雲竜型!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日まで開催されていた



大相撲春場所(^O^)/






初優勝した大関鶴竜関が



横綱審議委員会から



横綱昇進を推薦され



明日正式に横綱に昇進するよぉーですね!!!






来場所は



3モンゴル人横綱になっちゃいます(^▽^;)






文化も言語も異なる外国から来日し



頑張ったコトにより



横綱になった外国人力士に対して



マッタク異論はなく



むしろ拍手をしたいぐらいなんだけど



3人のモンゴル人力士が横綱って・・・多いよね(・_・;)






日本人力士の中で



最近横綱になったといえば



1998年の若乃花関まで



さかのぼらなきゃイケないって・・・チョッピリ寂しいデス(><;)






なんでも



横綱審議委員会は



わずか11分の諮問で



満場一致で横綱推挙を決めたよぉーですねΣ(・ω・ノ)ノ!






物凄く品格がイイにしても



初優勝の力士に対して



諮問時間が短いよね(;^_^A






日本人横綱の



誕生を決める諮問なら



無理矢理にでも



短い時間で決めるよぉーな気がしますが



横綱という地位に



定員はないんだけど



ただでさえ



3人目となると考えなきゃイケないにも関わらず



現状モンゴル人横綱が



2人いる状態っていうのを把握すると



もぉーっと時間をかけてもイイよぉーな気がします(・_・;)






鶴竜関を含めた



3横綱の年齢を調べてみると



白鵬関 29歳



日馬富士関 29歳



鶴竜関 28歳






推測になっちゃうけど



向こう3年は



新横綱が誕生しないんだろぉーなぁ(><;)






そんなコトいいつつ



新横綱になる鶴竜関には



頑張ってイタダキタイデス(o^-')b






鶴竜関の気になる土俵入りは



白鵬関・日馬富士関の



「不知火型」ではなく



朝青竜関以来の



「雲竜型」になるよぉーです(*^ー^)ノ






個人的に横さんは



「雲竜型」が好きです(o^-')b






特に千代の富士関の



「雲竜型」は綺麗だったなぁー(≧▽≦)






鶴竜関の土俵入り・・・



早く観てみたいですヾ(@^▽^@)ノ