モヤさまin高松♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



18時30分から



テレ東系で放送された



「モヤモヤさまぁ~ず2」(^O^)/







今回は高松でしたね♪♪♪









高松市在住の横さんは



楽しさより



面白くなるかどうか



不安イッパイでテレビを観ました(^▽^;)






オープニングは



駅前が佐世保風な高松駅(*゜▽゜ノノ゛☆







番組冒頭では毎回



HOYAサービスの



音声合成ソフトであるショウ君が



訪れた街を解説してくれるんだよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)







今回のナレーションは・・・






つーことで



今週は駅前が佐世保っぽい街



香川県高松市をブラブラしちゃいます(・ω・)/






東京から飛行機で約1時間



四国の右上にある香川県



日本の都道府県の中で



1番面積が狭いっつー



クイズ番組ではお馴染みの県で



県庁所在地の高松市は



四国の政治と経済の中心になってるっつー



泣く子も黙る四国一のビックタウンなんだよね♪♪♪






瀬戸内海に面しているっつーコトで



港町的な要素が強いんだけど



四国のお遍路さん的なお寺が



ワンサカあったり



お城があったり



狭い面積の中に



イイところがギュッと凝縮した



イイだし出ている的な県らしいっす(ノ´▽`)ノ






ちなみに香川といえば



やっぱりうどんで



県内には800軒以上の



うどん屋さんがあったり



1年間のうどん消費量が日本一だったり



コレでもかっていうくらい



うどんを愛してるらしぃーですよ(≧▽≦)






つーコトで今週は



石を投げれば



うどん屋さんに当たっちゃう街



香川県高松市をブラブラしちゃいます三 (/ ^^)/






ショウ君・・・ナイスナレーションです(o^-')b






昨日OAされたのは



香川のPRをするために



日本各地にある



武将隊的なものをつくろうとしたんだけど



香川には有名な武将さんがいなかったんで



源平合戦というふわっとしたモチーフになった



かがわ源平紅白キャラバン隊!!!







うどん屋さんの多さで



うどんの魅力が



薄れてしまったアーケード街で見付けた



捨て猫の里親を探している調理用品店!!!







ちゃんピンクと対決して



勝っちゃうと告知が出来るFM高松!!!







うぶ気風の山肌が見える場所で商売し



歯にくっついちゃう飴を作っている飴屋さん!!!







蝋人形的なベテランのおじさんが営んでいる



うどんの製麺所!!!







船頭さんの流暢な解説が止まらなく



静寂を楽しめない栗林公園!!!







横浜にも支店がある



香川のB級グルメで



静寂を楽しめた骨付き鳥屋さん!!!







警察署みたいな外観なのに



本なら何でもそろうを



努力目標にしている本屋さん!!!







日本最大規模の蝋人形の展示を目指したら



香川の偉人では足りなく



四国の偉人の蝋人形を展示をしている



高松平家物語歴史館!!!







腕は確かなんだけど



不快な気分になってしまう



笑激奇術のお店!!!







ファイアーカットとトルネードカットを売りにし



お試しボーイのジョージの髪が燃えた床屋さん!!!







漫談風のコックさんが



讃岐イングリッシュを披露するレストラン!!!







そしてお泊りは



けっこーイイ加減な仲居さんがいる旅館!!!







心配とは裏腹に



ナカナカ面白い放送でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今回のOAで登場した



突きたくなっちゃうキャラの宮脇ちゃん♪♪♪







今年度末に行われるであろう



モヤさまアワードに



ノミネートしていただきたいです(o^-')b






それにしても・・・



昨今のバラエティロケ番組で



温泉に入るシーンって



たくさんあるけど



一般的な番組は



カラダを巻いているタオルの下には



見えないよぉーに下着を付けているけど



何故に「モヤさま」って



全裸のまま入浴するんだろぉー???









確か名古屋の回で



大竹さんの玉袋が映っちゃって



ソコソコ問題になったのにぃー・・・(^_^;)






下着を付けずに入浴する姿が



自然なので



そのまんまでイイカモネ(o^-')b






次回4月6日の放送は



香川県琴平周辺デス(o^-')b






2週間後も楽しみですヾ(@^▽^@)ノ