第37回 日本アカデミー賞 最優秀作品賞鑑賞!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




1週間前



TSUTAYAさんで



「舟を編む」



「モンスターズ・ユニバーシティ」



「モネ・ゲーム」を借りた横さん(^O^)/







今日が返却日です♪♪♪






「モンスターズ・ユニバーシティ」と



「モネ・ゲーム」は観たんだけど



「舟を編む」を残してしまったので



今日は「舟を編む」を観ました(*^ー^)ノ






平たく説明すると



玄武書房に勤めていて



コミュニケーション能力が低いが



大学院で言語学専攻をしていた



馬締光也が



辞書編集部に異動され



「大渡海(だいとかい)」という名の



辞書を作るストーリーです(‐^▽^‐)






この映画・・・イイネ(o^-')b






さすが日本アカデミー賞



最優秀作品賞を受賞しただけのコトはあります(≧▽≦)






久し振りに



2回繰り返して鑑賞しました(o^-')b






馬締光也の奥さんを演じたのが



宮﨑あおいさん(*^ー^)ノ






宮﨑あおいさんって



童顔なんだけど



「舟を編む」の他



「劒岳 点の記」



「神様のカルテ」



「ツレがうつになりまして。」などで



人妻役を演じているせいか



抜群の安定感があるねぇー(≧▽≦)






確かに



私生活ではバツイチなので



夫婦生活の酸いも甘いも



体験しているだろぉーから経験は豊富かもぉー(^▽^;)






明日から公開する



「神様のカルテ2」も期待しちゃいます(o^-')b