老人介護施設!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今年も



いよいよ年の瀬!!!






・・・ってコトで



今日は



老人介護施設に入居している



伯母に会いに行きました(^O^)/






その施設は



静かな田舎に建っていて



各個人に



冷暖房完備された個室が与えられ



暗証番号が必要な



エレベーターもあり



セキュリティも万全で



それはそれは



綺麗な介護施設でした(ノ´▽`)ノ






そんな施設に入居している



伯母というのは



自称89歳なんだけど



カラダは年相応に弱っているものの



シッカリ食べているせいか



以前より若干ふっくらしていたし



頭はシッカリしているし



口は達者だし



元気で過ごされていました(*^ー^)ノ






・・・っていうより



元気に過ごしているよぉーに



見えたって感じかなぁー( ̄_ ̄ i)






伯母は認知症じゃないので



横さんのコトは分かってくれたんだけど



横さんが部屋に入った途端



涙を流していましたΣ(・ω・ノ)ノ!






それは



この施設から出たいっていうものではなく



訪ねてくれたコトに対して



嬉しくて涙が出たらしぃーのですが



来訪者が来ただけで



涙が出るぐらい嬉しいって



どのよぉーな感情なんだろぉー???






このよぉーな感情って



伯母の年齢にならなきゃ



分からないのかなぁー(・_・;)






元気な伯母の姿を見て



安心したものの



上手く言えないけど



何かが引っかかってる感じがしました(-。-;)






施設は綺麗だったし



介護してくれる方は



優しそうな女性だったので



預ける側からすると



安心出来るイイ施設なんだけど



入居する立場からすると



決して良いコトばかりじゃないのかもね(´・ω・`)






たまには会いに行かなくちゃデス三 (/ ^^)/