自然の驚異!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日今日と



日本列島を強風で襲った台風26号Σ(・ω・ノ)ノ!






今日の朝



日テレ系の「スッキリ!!」を観ていたんだけど



レポーターの阿部祐二さんが



千葉県の銚子漁港から中継していて



視界は悪いし



波がうねっているし



風が強いし



立っているのも精一杯って感じで



この中継ロケ自体に



大惨事が起こると感じるぐらい



観ていて怖かったデス( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






音声が切れたり



画像が乱れるコトって



昔はよくあったけど



最近になって少なくなったにも関わらず



阿部さんの中継は音声が切れっぱなしだったので



台風の強さを凄く感じました(=◇=;)






そんな台風26号!!!






伊豆大島では甚大な被害が出て



17名の死者が出て



42人の安否不明者がいるよぉーです(´・ω・`)






被害に遭われた方々に



お見舞いを申し上げると共に



ご冥福を申し上げます(。-人-。)






大島町では



避難勧告を出さなかったコトが



報道で伝えられていますが



死者が出た時点で



反省はしなきゃイケないけど



台風の大きな影響が受けたのが



深夜ってコトと



万が一にも



深夜に避難勧告を出して



外出した場合



被害が大きくなる可能性もあるので



実際は難しい判断だと考えます(´_`。)






ただ・・・



マスコミが叩き過ぎると



役所って何も出来なくなるので



大きなバッシングは控えて欲しいデス(x_x;)






あくまでも



被害に遭った原因は



役所じゃなく



台風ってだってコトを



忘れないで欲しいですo(TωT )






それにしても・・・



此処数年



すっごく感じるんだけど



地震は予測出来ないので



対処のしようもないけど



台風って



2日前ぐらいから



台風の大きさとか速度



おおまかではあるけど



進路も予想出来るのにも関わらず



被害が避けられないっていうのが不思議デス(>_<)






毎年何回も



同じよぉーに台風が来るのに



対応が出来てないんだよねぇ(/TДT)/






ソレが自然の脅威ってコトなんだろぉーけど



その脅威を持ち備えている



自然に対して



「自然を守らなきゃイケない!」って



仰る方がいらっしゃいますが



自然を守らなきゃイケないって



言う意味は分かるけど



自然を守るっていうコト自体



自然を下に見ているってコトになる気がします(´□`。)






人間は自然に敵わないし



人間は自然の中で生存しているのだから



自然って人間より偉いんだよ( ̄∇ ̄+)






なので・・・



「自然を守る!」じゃなくて


「自然を怒らさない!」っていう



心掛けが必要なのかも知れないです( ̄ー ̄)