10月10日!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日10月10日は



昔でいうところの「体育の日」ですね(^O^)/






そもそも



「体育の日」って



1964年10月10日に



東京オリンピックの



開会式が行われたコトにより



1966年から



国民の祝日と制定されたんだけど



2000年から



ハッピーマンデー制度の適用により



10月の第2月曜日になっちゃったんだよねぇ(-。-;)






その昔



10月10日が「体育の日」だったときには



10月10日に運動会を行う



小学校が多かったですが



最近は10月10日に



運動会を行う学校が少なくなったと感じます!!!






この原因は・・・



横さんが考えるに



ハッピーマンデー(=◇=;)






「体育の日」に



運動会を実施した場合



3連休の最終日が



学校行事におさえられるコトにより



家族で3連休なりの



お出掛けが出来なくなり



しかもっ!!!



運動会の応援に行った父兄は



子どもたちの応援に疲れにも関わらず



翌日から週末まで



休みなく働かなきゃイケないΣ(・ω・ノ)ノ!






そぉー考えると



ハッピーマンデーって・・・



なんだか有り難くないよね(-。-;)






3連休って



ソコソコ魅力はあるけど



週の中休みっていうのも



嬉しいもんなんだよねぇ(;´▽`A``