謝罪の王様 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日のファーストデーで



怪盗グルーのミニオン危機一発 」を観て



スッキリ爽快な気分になった横さん(^O^)/






引き続き観た映画は・・・



『謝罪の王様』


4545net.com






脚本・宮藤官九郎さん



主演・阿部サダヲさん



監督・水田伸生さんが再び集結した



「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」に続く最新映画です(^O^)/






全世界待望の超大作



全世界観客動員数 新記録樹立



アカデミー賞 作品賞最有力候補



ゴールデングローブ賞 最多5部門ノミネート



カンヌ国際映画祭 オープニング作品



フランス人の2人に1人が泣いた!



早くも パート2 パート3 製作決定!



・・・といった



マッタク嘘のフレコミをして



謝罪する宣伝だったので



期待値がスッゴク高くなったコノ作品♪♪♪






謝罪師という架空の職業を



営んでいる黒島譲が主人公(*^ー^)ノ






そんな黒島のもとに



恐い人達に謝りたい!



セクハラを謝りたい!



謝罪会見で謝りたい!



過去の過ちを謝りたい!



国際問題を謝りたい!



・・・といった方々が訪れ



代行で謝罪したり



謝罪のサポートをしたりするストーリーです(^_^)v






6つ依頼内容や謝罪者のエピソードで



構成されているんだけど



全てのエピソードが繋がっていく展開は



さすがクドカンって感じがしました(≧▽≦)






今回も



色んなシーンで



絶妙な小ネタが入っていて



脚本の段階で



スッゴク面白いのは分かります(o^-')b






主役の阿部サダヲさん♪♪♪






横さんが1番好きな役者さんなんだけど



「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」と



比べたらダメだけど



「舞妓Haaaan!!!」の鬼塚公彦役



「なくもんか」の下井草祐太役では



超スーパーハイテンションの役柄でしたが



今回の黒島譲役は



チョイハイテンションの役柄で



チョッピリ物足りなかったかなぁー(-。-;)






「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」は



阿部サダヲありきの脚本だけど



今回は阿部サダヲさんでなくても



演じられそぉーな感じがしました(^o^;)






ヒロイン役で



井上真央さんが出演していたんだけど



司法書士を目指している



帰国子女の役を演じたせいか



可愛くてキュートな感じではなく



あまり観たコトがないツンデレな女性を演じていました!!!






新しい井上真央さんを観たよぉーな気がします(o^-')b






オープニングは



携帯電話を切るとか



撮影はダメとか



本編が始まる前に流れる



注意事項が本編だったのに驚き



エンドロールは



E-girlsのPVって感じで



描かれていて可愛かったなぁー(^▽^;)






E-girls・・・



横さんが気づかなかったのかも知れないけど



チョイ役でも出てなかったよね(;^_^A






この映画は



1回目より2回目



2回目より3回目と



何回も観れば観るほどと



笑いや良さが倍増する映画だろぉーねヾ(@^▽^@)ノ







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡