今一度観直したいドラマ!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日・・・



直木賞作家の山崎豊子さん(88歳)が



昨日2時10分に



お亡くなりになったよぉーですね(´・ω・`)






心よりご冥福をお祈りいたします(。-人-。)






山崎豊子さんといえば



「白い巨塔」



「華麗なる一族」



「不毛地帯」



「大地の子」



「沈まぬ太陽」などなど



巨大組織や戦争などの



社会問題を書いた作家さんで



映画化・ドラマ化した作品が多く



一旦観始めると



食いつくよぉーに観てしまう



ストーリーばかりですよね(*^ー^)ノ






山崎豊子さんが書いた作品の



映画やドラマは



何回でも観れるんだよねぇー(ノ´▽`)ノ






今で言う



「半沢直樹」を書いた



池井戸潤さんのような感じなのかな♪♪♪






山崎豊子さんの作品で



横さん的に



1番インパクトがあったのが



大学病院を舞台に



医療問題を描いた



「白い巨塔」なんだけど



今でこそ言わなくなった



中国残留孤児を描いた



「大地の子」が大好きな作品です(⌒¬⌒*)






そぉー考えると



「昭和」を描くのが



上手な作家さんだよねぇ(^ε^)♪






「大地の子」は



近所のTSUTAYAで



見付けたコトがないので



追悼番組で



放送して頂けたら有り難いですm(_ _ )m