お遍路さん♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんが住む四国には



香川県出身の僧侶である



空海のゆかりがある礼所



「四国八十八ヶ所霊場」っていうのがあって



外に出掛けると



歩き遍路の方や



自転車で巡礼している方など



お遍路さんを良く見かけます(^O^)/






お遍路さんの中には



外国人の方もいたりして



青い目をした金髪の女性が



お経を唱える姿を見ると



異文化なんだけど



決して違和感を感じるコトがなく



心地良さを感じたりします(‐^▽^‐)






そんな四国八十八ヶ所霊場・・・



本日の14時20分に



菅直人元首相が



2004年7月から9年余をかけて



歩き遍路を終えたというニュースを観ました!!!


4545net.com





菅元首相は



「ゆったりとした時間の流れや



 人とのつながりにふれた遍路だった。



 最後の札所の門をくぐる際には



 達成感と終わってしまう寂しさを感じた」と



コメントしたそぉーです!!!






だいぶん前に



菅元首相が



四国八十八ヶ所霊場を



巡っているっていうニュースは



観たんだけど



まさかの歩き遍路Σ(・ω・ノ)ノ!






もしそぉーなら



我が家の近所も通ったよね( ̄□ ̄;)!!






元首相でも



SPがつくハズなんだけど



SPも一緒になって



お遍路さんしたのかなぁー???






お遍路さんって



お寺であったり



へんろ道で



お接待を受ける場合があるので



そんなときに



人とのつながりに



ふれる感じにはなるんだけど



SPがついた状態で



お接待を受けづらいよぉーな気がするなぁ(´・ω・`)






しかもっ!!!



歩き遍路って



50日前後かかるんだよねぇ(>_<)






お遍路さんを



疑うつもりはないけど



なんか・・・謎が多いです( ̄∇ ̄+)