2020年オリンピック・パラリンピック開催都市決定!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




アルゼンチンのブエノスアイレスで



IOC総会が行われていますが



そこで2020年夏季五輪の



開催地を決める投票が行われましたね(^O^)/






この投票は



立候補都市の国の委員以外の



投票権を持つ



IOC委員95人が投票し



過半数を獲得した都市が



開催地として決定するんだけど



候補地の3都市共に



過半数を獲得出来ない場合



最下位の都市を除外し



再投票するといった



内閣総理大臣を決める投票と同じシステムです♪♪♪






横さんも



眠たいながらも



テレビにクギヅケになって観ていたんだけど



コメンテーターが



ニコニコしてテレビに出ていましたが



落選したら



この笑顔はどぉーなるの???



・・・といった一抹の不安を感じ



ワクワク



ドキドキ



ハラハラした状態で投票開始(・Θ・;)






深夜に



こんな感じになったのは



2年前にドイツで開催された



女子サッカーW杯の



日本vsアメリカ以来です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






投票が終えた後



マドリードとイスタンブールが



同票のため再投票Σ(・ω・ノ)ノ!






なぬっ!!!



東京が落選( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



・・・と感じた人は多かったでしょ(=◇=;)






結果的には



どの都市も過半数が獲れず



決選投票になったんだけど



東京は1番多くの票を獲得し



マドリードとイスタンブールで行う



最下位決選投票だったよぉーです(^▽^;)






一安心( ̄∇ ̄+)






それにしても



こんなコトってあるんだね(・・;)






最下位決選投票の結果



優位といわれたマドリードが



まさかの落選( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






ビックリだよねぇーΣ(=°ω°=;ノ)ノ






一瞬で目が覚めました(☆。☆)






マドリードの最終プレゼンが



そぉーとぉー悪かったんだろぉーね(=◇=;)






引き続き



スペインのIOC委員3人を含めた



98人のIOC委員により



東京とイスタンブールとで



開催地を決める決選投票開始!!!






1回目の投票で



各都市が獲得した票の数が



分からないけど



マドリードが獲った票が



東京とイスタンブールの



どちらに流れたのかを気にしながら



5時に予定している発表を待ちました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






5時になり



セレモニーが始まり



いよいよ発表(;^_^A(^_^;)(^o^;)






結果は・・・



東京に決定γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


4545net.com


4545net.com

4545net.com





東京での開催は



1964年以来56年振りの開催になります(*^ー^)ノ






最終プレゼンで



日本が作った映像を観たけど



オリンピックの開催地に



相応しい映像だったから



プレゼンが上手くいったんだろぉーね(o^-')b






横さんは



最終プレゼンを観てないけど



横さん的には



滝川クリステルさんの



功績が大きかったと感じました♪♪♪


4545net.com





滝川クリステルさん・・・



綺麗だねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






投票結果は



1回目



東京 42票



イスタンブール 26票



マドリード 26票






最終投票



東京 60票



イスタンブール 36票






東京に決まったからには



浮かれているのではなく



かと言って



オリンピックだけに目を向けるのでもなく



国が一丸となって



東日本大震災で



失った町の復興・復旧をし



東京電力福島第1原発の



汚染水漏れなどの問題課題を



早急に解決するコトによって



2020年に東京に集まる



世界の人々に対して



おもてなしする準備をしなくてはイケないね(o^-')b