6,200人!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



香川県が



マグニチュード9級の



南海トラフ巨大地震直後に



予想される人や建物などの



独自の被害想定し



津波や建物倒壊などによる死者は



県内で最大6,200人と発表しました(((( ;°Д°))))






1番被害が



大きく予想されているのが高松市で



最大震度6強



最高津波高3.8m



死者数1,200人



負傷者数4,600人



建物倒壊6,100棟になるらしぃー(><;)






この数字は



昨年に内閣府が公表したものに比べて



約1.7倍に増えたよぉーなんだけど



地震発生後に



即座に避難する津波早期避難率や



住宅耐震化率などが100%になれば



死者は320人に減るみたいです(・_・;)






住宅耐震化率100%って



無理なコトだけど



早期避難するコトは出来そぉーデス♪♪♪






本日の夕方



30日午前0時から



これまでにない危険が



迫っていることを知らせる



「特別警報」の運用を開始すると



気象庁が発表したニュースを観ました!!!






実際は



「特別警報」が発令されてから



避難するコトは危険であり



場所によれば



避難出来なくなっている場合もあるので



「警報」が発令されたときに



避難しなきゃイケないよぉーですヽ(;´ω`)ノ






コレからは台風の季節に突入(><;)






皆さんも



「警報」に耳を傾け



「避難場所」を把握するよぉーにしてくださいね(o^-')b