チカラが入った準々決勝!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




阪神甲子園球場で開催中の


第95回全国高校野球選手権大会(^O^)/





今日は


準々決勝の4試合が行われましたね♪♪♪





今日の結果は・・・


第1試合


鳴門(徳島)4-5花巻東(岩手)


第2試合


明徳義塾(高知)3-4日大山形(山形)


第3試合


前橋育英(群馬)3-2常総学院(茨城)


※延長10回


第4試合


延岡学園(宮崎)5-4富山第一(富山)


※延長11回





4試合中2試合が延長戦までもつれ


全ての試合が1点差の逆転試合でした(*゜▽゜ノノ゛☆





昔から準々決勝が


1番面白いと言われているけど


今日の試合を見に行った方は


楽しかっただろぉーし


チカラが入っただろぉーし


疲れただろぉーねΣ(=°ω°=;ノ)ノ





全てがナイスゲームでしたヾ(@^▽^@)ノ





第4試合は


延長11回裏


1アウト1・2塁から


打者がセカンドゴロを打ち


4-6-3のダブルプレーを狙うも


1塁への送球がそれ


その間にセカンドランナーがホームイン!!!





この試合を見た人は


呆気ない幕切れと


感じる方もいるかも知れませんが


ゲッツー崩れで


点が入る試合ってよくあるし


このプレーは


照明が入りナイターになったので


1塁手までの感覚が


つかめなかっただろぉーし


暴投したショートは攻めれないデス(。>0<。)





それに・・・


横さんは


この試合以上に


呆気ない試合を


テレビで観たコトがありますo(TωT )





その試合とは・・・


1978年(昭和53年)に開催された


第60回全国高等学校野球選手権大会の


1回戦である


高松商業(香川)vs仙台育英(宮城)の試合です!!!





当時・・・


小学3年生だった横さん少年は


地元である高松商業が


甲子園で試合をするってコトで


夏休みの宿題をしない口実を作り


テレビの前で野球観戦しました(^▽^;)





試合は・・・


延長16回を終え0-0ヽ(;´ω`)ノ





延長17回の表


高松商業の攻撃も無得点で終わり


その裏の仙台育英の攻撃


1死満塁で


高松商業の河地投手206球目が


打者の頭に当たり


サヨナラ押し出しゲームになりました(><;)



http://www.youtube.com/watch?v=3-JI0T36Zjw





横さんは


この試合以上の


呆気ないゲームは観たコトがないです(^o^;)





富山第一の


ショートを守った選手は


ショックだろぉーけど


胸を張って地元に戻って欲しいし


この経験を生かして


立派な大人になって欲しいです(o^-')b





さてさて


勝ち残ったのは


東北勢2校と


北関東・九州が1校ずつ(*^ー^)ノ





今日で


四国勢が全滅しちゃったんだよね(-。-;)





でもでも


国体では頑張ってもらいたいです♪♪♪





ちなみに・・・


今日なんだけど


東京国体に出場する12校と


補欠2校が決定しました(*^ー^)ノ





東京国体に出場する学校は・・・


弘前学院聖愛(青森)


花巻東(岩手)


日大山形(山形)


常総学院(茨城)


前橋育英(群馬)


富山第一(富山)


常葉菊川(静岡)


大阪桐蔭(大阪)


鳴門(徳島)


明徳義塾(高知)


延岡学園(宮崎)


修徳(東京・開催地)


補欠校


日川(山梨)


有田工(佐賀)





1日あけて


明後日の組み合わせは


第1試合


日大山形(山形)vs前橋育英(群馬)


第2試合


花巻東(岩手)vs延岡学園(宮崎)





何処が優勝するか分からないね(^▽^;)





ソレが楽しかったりもします(≧▽≦)





準決勝・決勝も


ナイスゲームを期待します(o^-')b