少年H | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日8月8日といえば・・・



第95回全国高校野球選手権大会が



開幕した日であり



横さんが6年前に



足がグニュってなった日です(^O^)/






そんな今日



映画「少年H」の試写会に行ってきました(*^ー^)ノ


4545net.com

4545net.com





一人お友達を誘って行ったんだけど



そのお友達から昨日



試写会の打ち合わせメールが着たので



このハガキを見て答えよぉーとすると



置いていた場所にハガキがないΣ(・ω・ノ)ノ!






横さんは



なんでも度々無くすクセがあるのですが



たまぁーに



時間を置いて同じ場所を探すと



見つかる場合があるので



しばらく時間を置いて再度探すと・・・ない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






自分だけなら



諦めてもイイのだけど



誘っているお友達に悪いので



部屋をヒックリ返すほど探すと



タンスとタンスの隙間に



入り込んでいたハガキを発見(ノ´▽`)ノ






何故こんな場所にっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






子どもみたいなコトを言いますが



このようなものって・・・



絶対に足が生えてるよね!!!






まぁー



試写会の問い合わせメールが



昨日でヨカッタヨ(^o^;)






当日だったら大変デス(-。-;)






・・・で



『少年H』


4545net.com





この映画は



グラフィックデザイナーであり



小説家でもある



妹尾河童さんの自叙伝



「少年H」を映画化したものです(^O^)/






神戸で主に外国人を相手に



洋服の仕立てを営む妹尾一家の



昭和初期から



終戦までの暮らしを描いたストーリーです(*^ー^)ノ






ちなみに・・・



タイトルである「少年H」は



おおらかな父親と



しつけに厳しい母親とに育てられた



肇のイニシャルです(^ε^)♪






一言多い磬少年が



無邪気な少年から



戦争を経験し



独り立ちをしていく姿が観れる作品です(^ε^)♪






メガホンを握ったのが



「鉄道員」や「あなたへ」など



高倉健さん主演映画を



数多く撮っている降旗康男監督(-^□^-)






時代背景が戦時中ってコトで



重いテーマの作品だと



勝手に思い込んで観たんだけど



戦時中のシーンは



過激な残酷なシーンがなく



ソフトな感じで描かれていて



戦争映画が苦手な人でも



苦になく観れるよぉーになってます(o^-')b






・・・っていっても



空襲により



一夜で神戸の街が焼け野原になるっていった



戦争の悲惨さも描かれています(´・ω・`)






大きな街でも



一夜で壊滅してしまう戦争って・・・



絶対にしたらダメだよねヽ( )`ε´( )ノ






このような描写も



最近の降旗監督らしぃーって感じかなぁー(≧▽≦)






多少のコミカルなシーンもあり



肇少年が成長する感動的なシーンもあるのだけど



横さんの左側に座っていた人が爆笑していて



右側に座っている人が泣くという



摩訶不思議な試写会でしたo(・_・= ・_・)o






話題となった



水谷豊さんと伊藤蘭さん夫妻の夫婦役も



相手を思いやり理解しあえる



オシドリ夫婦で微笑ましかったんだけど



Hこと肇少年を演じた



吉岡竜輝クンの演技が素晴らしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






おそらく



日本アカデミー賞の



新人賞を受賞するだろぉーなぁー(ノ´▽`)ノ







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡