二十四の瞳 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪



8月4日に放送された


「二十四の瞳」(^O^)/

$4545net.com





大石先生を演じた


主演の松下奈緒さんの演技は


もちろん素晴らしかったんだけど


岡田磯吉役の濱田岳さん

$4545net.com





川本松江役の大後寿々花さんの演技も


素晴らしかったデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$4545net.com





ドラマを観終ると


DVD化決定のお知らせΣ(・ω・ノ)ノ!

$4545net.com





「この感動を再び・・・」って(^o^;)





確かに感動するストーリーだし


後の世にも伝えたいお話なんだけど


放送後の反響をみてからでも


良かったんじゃないのかなぁ(^_^;)





12月にDVD化されるので


その時期に


レンタルショップにも並ぶんだろぉーけど


観逃しちゃって


ソレまで待てない方は


今ならネットでも観れるので


気が向いたときに観てくださいね(*^ー^)ノ


二十四の瞳 1_2 投稿者 BkyuDouga

http://www.dailymotion.com/video/x12ofmv_%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3-1-2_lifestyle




二十四の瞳 2_2 投稿者 BkyuDouga

http://www.dailymotion.com/video/x12ofnf_%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3-2-2_lifestyle





そんな今日・・・


何気なくYouTubeを見てみると


高峰秀子さんの「二十四の瞳」がヒット!!!



http://www.youtube.com/watch?v=NkQfHGZNWWg





高峰秀子さんの「二十四の瞳」は


横さんが小学生だったころ


2年に1回ぐらいのペースで


テレビで放送していたし


学校でも観たコトがあるので


馴染みがある「二十四の瞳」です(*^ー^)ノ





せっかくなので


先日放送したドラマ版と


観比べるコトにしました(o^-')b





高峰秀子さんの「二十四の瞳」と


松下奈緒さんの「二十四の瞳」と比べると・・・





松下版は


映像が綺麗なので観やすくなっている(‐^▽^‐)





高峰版は


白黒映像ってコトもあるんだけど


貧しさが滲み出ているし


やっぱリアリティーがあるよね(/TДT)/





よぉーく考えると


高峰版の「二十四の瞳」は1954年公開!!!





戦後9年後に公開したのだから


キャストもスタッフも


戦争を体験したのでリアリティーはあるよね(>_<)





改めて高峰版を観直すと


所々に人種差別的なセリフがあるので


今のテレビじゃ放送出来ないんだろぉーなぁー(-。-;)





高峰版も


気が向いたら観てみてください(*^ー^)ノ





まぁー


ドッチも名作です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





此処数日


「二十四の瞳」を観続けたのですが


スッゴク感じたのが


戦争するのはイケないコトっていうのは


もちろんなんだけど


劇中では


生徒が先生に対して


敬う気持ちがスッゴク大きいんだよね(-^□^-)





今の時代は


生徒が先生より高い位置にいる時代(><;)





コレは


先生を敬わない子どもだけが


イケないのではなく


モンスターペアレントと化した親や


生徒を育てるといった教師が少なくなり


給料をもらうために働く教師が増えた


教育現場にも問題があるんだろぉーなぁ(x_x;)





忠君愛国の思想を重んじる


教師はいらないけど


大石先生のよぉーな


子どもの行く末を真剣に考える


教師が増えて欲しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ひょっとして・・・


そんな教師って


今もいるのかも知れないけど


学校組織や教育委員会に


潰されがちになっちゃうのかなぁ(´・ω・`)





そぉーいえば


数年前に国会で議題になった


教師が研修で


民間会社に出向する的な話って


どぉーなったんだろぉ???





歴史だけじゃなく


此処数年前の出来事さえ


有耶無耶にする世の中って


なんか・・・イヤだよねo(TωT )