原爆の日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




本日・・・



広島では



68回目の原爆の日を迎えましたね(´・ω・`)


4545net.com





1度だけ



原爆ドームを見たコトがありますが



投下当時を想像すると身震いしてしまいます(x_x;)


4545net.com





先日の日曜日



テレ朝系で「二十四の瞳」が放送されましたね♪♪♪


4545net.com





横さん的には



高峰秀子さん主演の



白黒ムービー「二十四の瞳」の印象が強いので



今回のドラマは



映像が綺麗過ぎるといったところや



テレビドラマでは



描けないシーンもあるせいなのか



違和感がありましたが



なかなか感動するドラマでした!!!






最後の写真の件は号泣しちゃいました(ノω・、)






ドラマの中で



成長した西口ミサ子さんが



戦死した同級生の墓前で



大石先生に言ったセリフ



「死んでも不幸



 生きても不幸



 戦争って何だったんでしょうね?」



その問い掛けに大石先生は



「それでも



 死んだ人間が



 1番不幸なんよ



 生きていれば希望あるもの・・・」






ホントに



生きていれば希望を持つコトが出来るよね!!!






戦時中に



戦地で亡くなった方



敵の攻撃を受けて亡くなった方



玉砕で命を失った方



貧困で飢えで亡くなった方



すべての方の命が



今の平和な日本を作り



我々国民は生かしてもらっていると



つくづく感じるよぉーになりました(´・ω・`)