終戦のエンペラー | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日から8月突入ですね(^O^)/






今日も



毎月同様ファーストデーってコトで



映画を観に行ってきましたぁー三 (/ ^^)/






今日観た映画は



『終戦のエンペラー』


4545net.com





時は1945年(^O^)/






第2次世界大戦にて



日本は原爆を投下され



連合軍に降伏し終戦となりましたo(TωT )






焼け野原となった日本に



マッカーサー元帥率いる



GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が上陸し



A級戦犯の容疑者を



早急に逮捕するという任務に



取り掛かるところからストーリーが始まります!!!






戦争の真の意味での



責任者を探すべく



天皇陛下の周りにいる



約30名の側近に



事情聴衆を始めるのだけど



連合国側は天皇陛下の



裁判を望むものの



天皇陛下を逮捕して



軍事裁判にかけられることにより



日本国民は



暴動や自決を招く可能性があり



更には君主を失った日本に



共産主義者は入り込むコトを恐れた



マッカーサー元帥は



親日家で日本文化をこよなく愛する



部下のフェラーズ准将に



天皇が戦争に関与していない証拠を



10日間で探れといった任務を命じる・・・っていうお話デス(*^ー^)ノ






つまり・・・



タイトルである「終戦のエンペラー」は



昭和天皇を示しています(*^ー^)ノ






物語には出てこないんだけど



板垣征四郎陸軍大将とか



阿南惟幾陸軍大将とかの



本物の写真が出てくるのはビックリしたし



天皇陛下のコトを



裕仁といったりするのは



日本じゃ作れない映画って感じがしましたΣ(・ω・ノ)ノ!






日本の再建のために



天皇陛下に



戦争責任がないのを調べる



准将の話なんだけど



この映画を日本・アメリカ以外の



他国の方が観たら



どのよぉーな感じになるのだろぉー???






特に反日国の方々の感想が気になります(-。-;)






日本国憲法第1条



天皇は



日本国の象徴であり



日本国民統合の象徴であって



この地位は



主権の存する日本国民の総意に基く。






今は象徴天皇になりましたが



昔ほどでは無いにしても



横さん的には崇拝してしまいますm(_ _ )m






絶対にナイ話なんだけど



天皇陛下と対面する機会があるとすれば



うつむいてしまって何も言えないんだろぉーなぁー(・_・;)






この映画は



GHQ側から撮った映画なんだけど



天皇陛下が降伏の決断をし



詔書を朗読してレコード盤への録音



クーデター



玉音放送



マッカーサーとの面会を描いた映画が観たくなりました(*^ー^)ノ







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡