7月の作業報告!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は7月31日(^O^)/






今日で7月が終わりですね♪♪♪






暑さが厳しかった7月に



横さんがした作業といえば・・・



玄関と勝手口のペンキ塗り(^O^)/


4545net.com

4545net.com






よぉーく見ると



所々・・・



色がハゲちゃってるんだよね(´・ω・`)


4545net.com

4545net.com






扉には薄めの茶色



囲い部分には濃いめの茶色をヌリヌリ(^_^)v


4545net.com

4545net.com






玄関部分の上にある



雨を受ける屋根の淵も



濃いめの茶色を塗りました(^_^)v






1番難儀だった作業が



台所の収納扉の取っ手交換!!!






築40年を超えている家なので



取っ手部分がボロボロになってましたo(TωT )


4545net.com

4545net.com






取っ手は



ネジ止めで設置しているので



ネジを緩めようとしたのですが



ネジ山が錆びてしまった上



つぶれてしまっているので



ドライバーが引っかからない(/TДT)/


4545net.com






このネジ山との格闘は



スッゴク時間がかかりましたΣ(・ω・ノ)ノ!






どぉーにも



こぉーにもならないので



電動ドリルで



ネジ山を破壊し



なんとか取り外すコトが出来ました(*^ー^)ノ


4545net.com






なんとか取り外したんだけど



扉には取っ手の跡がバッチリと残ってます(・_・;)


4545net.com






此処は磨くしかないので



スリスリシコシコと



擦り続けて



跡形がアマリ目立たなくなりました(^▽^;)


4545net.com






綺麗になったところで



ホームセンターで購入した取っ手を設置(*゜▽゜ノノ゛☆


4545net.com

4545net.com

4545net.com

4545net.com






後は・・・



勝手口付近で



コンクリート丸出しだった部分のペンキ塗りや


4545net.com

4545net.com






障子の張り替えをして終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


4545net.com






後はプロにオマカセデス(o^-')b