参院選公示!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




本日・・・



参院選が公示され



21日の投開票に向けて



17日間の選挙戦がスタートしましたね(^O^)/






横さんが選挙権の持つ



香川選挙区には



改選数1議席に対して



4人の候補者が立ち上がりました!!!






香川選挙区の



候補者の顔ぶれは・・・



三宅伸吾氏(51) 新人



自民党(推薦・公明党)当選回数0回


4545net.com






中西利恵氏(50) 新人



幸福実現党 当選回数0回


4545net.com






植松恵美子氏(45) 現職



無所属(元民主党) 当選回数1回


4545net.com






田辺健一氏(32) 新人



共産党 当選回数0回


4545net.com





※届出順にて記載!!!






選挙期間中って



選挙カーでの活動が



鬱陶しくなっちゃうんだよねぇ(><;)






今回の有権者数は82万9536人(*^ー^)ノ






もぉー



議席数と有権者数が確定しているので



「1票の格差」がナンダカナダ言わせないデス(  ̄っ ̄)






万が一



今回の選挙で



「1票の格差」が問題視されたら



この時点でOUTだもんねヾ(▼ヘ▼;)






まぁー横さんは



何故に「1票の格差」がイケないのか



未だに理解出来てないんだけどね(;´▽`A``






「1票の格差」っていうのは



有権者数が少ない選挙区ほど



1票の価値は大きくなり



有権者数が多い選挙区ほど



1票の価値は小さくなっているとして



各選挙区での1票の重みの不公平を



訴えているっていうのは知ってるけど



各選挙区の有権者数を



揃えるコトが出来ないのだから



しょーがないじゃんね(x_x;)






ひょっとしたら・・・



「1票の格差」で



文句を言っている立候補者って



票を買っているのかなぁー・・・(・_・;)






票を買っているのなら



有権者数が多い選挙区は



たくさん買わなきゃイケなくなるから



文句を言いたくなっちゃうかもね(^o^;)






ちなみに・・・



国会議員数の減少って



問題になってるけど



横さん的には



国会議員の定数は



減らす必要はないと考えています!!!






厳密に言えば・・・



定員を減らさないのではなくて



定員を固定しないって感じです(*^ー^)ノ






横さん案としては



一定の投票率を定めて



その投票率を下回った選挙区は



選挙無効として候補者全員落選(o^-')b






そぉーすると



一定の投票率に届かない



選挙区に関しては



無駄票になっちゃうんだけど



次の選挙まで



住んでいる選挙区で



国会議員が選出出来ないというリスクがあれば



投票率が上がるだろぉーし



政治にも関心が出来るんじゃないかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






候補者って



表向きは



投票率が上がるのを望んでいるけど



投票率が上がると



当選し難くなる●●党の候補者って



この案に反対するんだろぉーね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






まぁー



投票日まで



まだまだ日があるので



誰に投票するか



ジックリ考えるコトにします(o^-')b