今月の作業報告!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今月の横さんは



家の内装業をしていました(^O^)/






1番の大仕事は



台所の天井塗装作業!!!






何故か台所の天井に



謎のシミがイッパイついていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


4545net.com





天井からブラ下がっている



蛍光灯を外し



養生をして塗装開始(ノ´▽`)ノ


4545net.com





天井は



紙っぽい素材のパネルを



貼っているみたいで



勢いよく水性ペンキを塗ると



パネルがペロリと



剥がれてしまっちゃいます(ノ゚ο゚)ノ






なくなく



そぉーっと塗ったんだけど



乾くとシミが浮き出る状態(´_`。)






結局・・・



重ね塗りをしてナントカ形になりました(≧▽≦)


4545net.com





塗り終わって



養生テープを外すと



素人のわりには



綺麗に仕上がりましたぁー(-^□^-)


4545net.com





その他の作業は・・・



台所の蛇口が



水漏れしていたのでパッキン交換(*^ー^)ノ


4545net.com





蛇口を分解すると



スピンドルの先端が赤サビまみれ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


4545net.com





コレは



磨いても取れないし



飲んだり料理をしたりする蛇口なので



ハンドルとスピンドル部分を交換(^ε^)♪


4545net.com





他には・・・



収納棚の取っ手が無かったので



取り付けたり


4545net.com

4545net.com





油性ペンで書いた落書きを消したり


4545net.com

4545net.com

4545net.com





網戸の網を取り換えしたりしました♪♪♪


4545net.com





素人で出来る範囲は残りわずか(≧▽≦)






来月はチョッピリだけ頑張ります(o^-')b