華麗なるギャツビー | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今月も



今日合わせて3日で終わりだね(-。-;)






後わずかで



ワーナーのキャンペーン月間が終了!!!






・・・というわけで



今日は映画を観に行ってきました三 (/ ^^)/






今日観た映画は



『華麗なるギャツビー』


4545net.com





アメリカ文学である



「グレート・ギャツビー」を映画化した作品デス(^O^)/






過去にも何回か



映画化になっているよぉーなので



アメリカでは有名な小説なんでしょーね♪♪♪






時は1922年('-^*)/






自宅である宮殿のような大邸宅で



毎夜のよぉーに



高価なシャンパンを何本も抜き



音楽に乗ってダンサーたちが踊り



来る者拒まずの大人数で



豪華絢爛なパーティーを開いていたギャツビーが主人公(*^ー^)ノ






パーティーに参加している人は



著名人や有名人もいるのだけど



誰ひとり招待状を貰っているのではなく



ほとんどの人が



ギャツビーの顔も正体も



知らない人ばかりなので



ギャツビーとは謎が多い人物ですΣ(・ω・ノ)ノ!






そんなギャツビーの大邸宅の横にある



こじんまりとした家に



引っ越してきた証券マンのニックが



ギャツビーから唯一招待状をもらい



パーティーに出席するところからストーリーが始まります(*^o^*)






スッゴイ金持ちって



相手を重んじるジェントルマンな性格と



成功を成し遂げた自信家な性格と



ワガママで自分勝手な性格という



相反する性格の狭間に生活しているんだと強く感じました!!!






ギャツビーが言ったセリフの中で



「過去は変えられる」っていうのがあるんだけど



このよぉーな考え方って



凡人じゃ出来ないし



それを実行しよぉーとしたら



途轍もないパワーを



使うよぉーになるんだろぉーけど



決して変えるコトが出来ない過去を



変えるコトが出来るっていう精神はチョッピリ立派なのかもね(^▽^;)






ストーリー的には



感動する訳でもなく



ハッピーエンドでもないので



このお話が



何故にアメリカで支持されているのかは



理解出来ない上



上映時間が142分と長丁場なんだけど



飽きずに観るコトが出来ました(*゚ー゚*)






それにしても



ギャツビーが乗っていた黄色い車が



ルパン三世が乗っている車に似ていてカッコヨカッタデス(ノ´▽`)ノ







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡