世界文化遺産!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



カンボジアのプノンペンで



開催していた



ユネスコの世界遺産委員会で



日本の富士山が



世界文化遺産への登録が決定しましたね(^O^)/






日本としては



2年前に登録された



平泉と小笠原諸島以来で



17件目になるよぉーです♪♪♪






なんだか



よぉーやく!!!・・・って感じだね(^▽^;)





なんでも



正式名称は



「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」になるらしぃー(ノ´▽`)ノ






ホントは



自然遺産として



登録されたかっただろぉーけど



ゴミなどの



環境問題や景観問題があったので



ソレは仕方ないよねぇ(^▽^;)






横さんは



富士山に行ったコトは2回あります(*^ー^)ノ






2回とも車で行ける



五合目までなんだけどね(^o^;)






1回目は高校の修学旅行で



2回目はツーリングで行きました三 (/ ^^)/


4545net.com

4545net.com





ツーリングは



今乗っているドラックスターの前に乗ってた



YAMAHAマジェスティCで行きましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






ちなみに・・・



このマジェスティCは



5周年限定モデルです(≧▽≦)






マジェスティCといい



ドラックスターといい



日本人らしく



限定モデルに弱い横さんです(;´▽`A``






ツーリングで行った際は



富士五湖である西湖と


4545net.com





河口湖にも行きました(^ε^)♪


4545net.com





富士山って



遠目から観た方が綺麗なんだけど



遠目から



デジカメや携帯のカメラに写して



収めるコトって難しいんだよね(x_x;)






富士山が



世界遺産に登録されたってコトは



一眼レフのカメラが爆発的に売れるかもね(o^-')b