喜寿♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



朝からポツリポツリと雨が降り



お昼過ぎには



ザーザーと雨が降った高松市(^O^)/






ため池のユル抜きも重なり



川の水位も上昇し



田んぼにも水が行き届きました♪♪♪






恵みの雨だねぇー(ノ´▽`)ノ






この一週間の横さんは



家の内装修理をしていて



天候に関わらず



作業が出来るんだけど



大雨が降ったコトにより



痛めている足が腫れたので



今日の作業はオヤスミするコトにしました(^▽^;)






恵みの雨だねぇー(ノ´▽`)ノ






そんな今日は



オトンの77回目の誕生日(≧▽≦)






喜寿ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






朝起きてオトンに



「誕生日おめでとう」というと



嬉しそぉーに



「ありがとう」と言いましたが



「喜寿だねぇー」と言い加えると



照れくさそぉーに



「ソレは言わなくてもイイっ!!!」( ̄* ̄ )






どぉーやら



「喜寿」という響きに



若干の抵抗があるよぉーです( ̄∇ ̄+)






オトンは昭和11年生まれ!!!






昭和20年が終戦なので



幼少期は何も無い時代を過ごしたのに



今では



カラーテレビや電話話や



車・洗濯機・冷蔵庫などなど



一般家庭には普通にあるよね(-^□^-)






トイレも



ポットン便所からウォシュレットになり



車も



オモステ・手動窓から



パワステ・自動窓になり



鉄道にしても



機関車から新幹線に変わり



今じゃ



宇宙で滞在出来る時代になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!






この途轍もない



時代の変化に対応した



オトンの世代って



つくづくスゴイと感じてしまいます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)