四国限定??? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんちの近所にある



飲料水の自販機(^O^)/


4545net.com





この自販機には



四国限定と謳っている



「ミニッツメイドはちみつゆず」たる商品を売ってます(*^ー^)ノ


4545net.com





横さんは



「ゆず」などの柑橘系が大好きです♪♪♪






この暑い時期は



サッパリした柑橘系って欲したくなるんだよね(*^o^*)






この自販機に



「はつみつゆず」のポスターが貼ってあって・・・


4545net.com





よぉーく読んでみると・・・



「四国のゆずの



 味わいをお届けします」って



書いているんだけど



四国産のゆず果汁は40%Σ(・ω・ノ)ノ!


4545net.com





じゃぁー



60%は四国産じゃないのね(・_・;)






既に四国産じゃないよぉーな気がしますヽ(;´ω`)ノ






・・・と感じつつ買っちゃいました(*^ー^)ノ


4545net.com





ラベルの裏面を読んでみると



内容量が280mlで



シッカリと果汁四国産40%って書かれていました(^o^;)


4545net.com





キャップを開けて



飲もうとすると



違和感がある文字を発見!!!






その文字とは・・・



ゆず果汁1%Σ(・ω・ノ)ノ!


4545net.com





えぇぇぇぇぇーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






つ・ま・り・・・



内容量280mlの1%ってコトは



このジュース1本につき



2.8mlしか入ってなくて



その中で四国産のゆず果汁は



1.12mlしか入ってないコトだよね(=◇=;)






280ml中



四国産のゆず果汁は



0.4%しか入ってないじゃん(><;)






もぉー



四国産っていう名目で



販売するのは止めた方がイイヨ(/TДT)/






飲んでみると



案の定



ゆずより



はちみつ方が強かったデス(-。-;)






コレは



はちみつジュースだねヽ(;´ω`)ノ