奇跡のリンゴ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



バイキングで



豪華なランチ♪♪♪ 」を



堪能した横さん一家(^O^)/






今週の横さんは



家の塗装作業をしていますが



ホテルバイキングってコトで



汚れたカラダで行くわけにもイカズ



バイキングで食べ過ぎるのは



分かっていたので



午後からの作業も



儘ならないと判断し



昨日は休養日にしました♪♪♪






ランチを食べ終え



ホッっと一息ついたあと



映画を観に行きましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






今月・・・



ワーナーでは



今月発行のポイントカードを買うと



1,300円で映画が観れるんだよねぇー(o^-')b






横さんも



シッカリとGETしています(ノ´▽`)ノ


4545net.com





昨日観た映画は



『奇跡のリンゴ』


4545net.com





不可能とされていた



無農薬・無施肥での



リンゴ栽培に成功した



木村秋則さんの実話を映画化した作品です(^O^)/






リンゴ農家の家の



次男として生まれた秋則は



バイクやアンプなどの



機械を改造するのが好きで



探究心が強く



何ごとも突き詰めて考える



風変わりな少年なのだが



農業が嫌いだったため



東京で就職をしたのだが



ある日



実家で栽培している



リンゴが壊滅し



強制的に帰省するコトになり



その時に高校の同級生で



リンゴ農家の娘である



木村美栄子とお見合いをし



結婚して婿養子になるところからストーリーが始まります!!!






その当時のリンゴ栽培は



年に16回も農薬を撒かなきゃ育たなく



農薬を撒く度に



美栄子が体調を壊すのを見ていた秋則は



美栄子のため



子どものために



神の域といわれる



無農薬でのリンゴ栽培に取り組むことになりました(ノ´▽`)ノ






無農薬でのリンゴ栽培に挑戦してから



立派なリンゴを実らせるまでに



11年間かかるわけですが



その間



収入も無く



家族は極貧生活に追い込まれ



同業のリンゴ農家からは



酷いバッシングを受けるのですが



家族の支えが秋則を後押しする



とても暖かい家族を描いた作品になってます(-^□^-)






無収入の旦那を



文句言わず支えた奥さんや



子どもがいる家族って



なかなかナイよね(-。-;)






この家族じゃなかったら



リンゴの無農薬栽培は



成功しなかっただろぉーなぁー(・Θ・;)






作品的には



不必要なCGを用いたシーンがあったものの



チョッピリだけウルウルしちゃいました(ノ_・。)






まぁー



リンゴの無農薬栽培が



成功するコトが分かった上で



観ているので号泣はしなかったんだけどね(;´▽`A``






秋則の義父役を演じた



山崎努さんの演技は



いぶし銀なんだけど光るものがありました(*゜▽゜ノノ゛☆







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡