木こり屋さん♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんちに



隣接している家というのは



訳あって



彼是30年ほど前に



オトンが購入し



その家を人に貸して



賃料を頂いていたんだけど



つい最近まで



入居していた家族が



この度・・・



家を買ったらしく



出て行ってしまいました(ノ´▽`)ノ






その家には



スッゴク小さいけど



檜や樫の木が



木が植えている庭があります♪♪♪


4545net.com

4545net.com






築40年以上経っている家なので



庭を囲っているブロック塀がボロボロ(´_`。)






どのくらいボロボロかというと・・・



ブロックが浮いている箇所があったり


4545net.com






ブロックが欠けている箇所があったり


4545net.com






ブロックがズレている個所があったりしますΣ(・ω・ノ)ノ!


4545net.com






すっごくズレている個所は



100円ライターが置けるぐらいズレてます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


4545net.com






コレは危険!!!






万が一



崩れて怪我人が出たら大変です(/TДT)/






ブロック塀は



後日プロに直してもらうとして



今週は



ブロック塀が



ボロボロになった理由の



1つと考えられる



庭に生えている木を



伐採する作業をしていました(o^-')b






小さな庭に



植えている木なので



そんなに太くは無いんだけど



檜や樫の木って



すっごく硬くて手ごわいo(TωT )






木を切ったあと



枝がゴミ袋に入るよぉーに細かく切って


4545net.com





ゴミ袋に入らない丸太は



即席で台を作り



約50cm間隔で切って


4545net.com





よぉーやく作業終了(≧▽≦)


4545net.com


4545net.com






切り取った丸太は



半年ほどかけて乾燥させたあと



ご近所さんで



薪で風呂を沸かす家があるので



引き取ってもらう予定です(*^ー^)ノ


4545net.com


4545net.com





それにしても



ハードな作業でした(T▽T;)






ハードな作業だったんだけど



初日を終え



2日目に筋肉痛になったのが



チョッピリだけ嬉しかったデス(^▽^;)