うどんランキング!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




某週刊誌が



全国の20~40代男女100人に



好きなご当地うどんを



アンケートをしたトコロ



下記のよぉーな結果がでました(^O^)/






1位:讃岐うどん(香川県)38票



2位:きしめん(愛知県)15票



3位:稲庭うどん(秋田県)14票



4位:ほうとう(山梨県)8票



5位:ごぼう天うどん(福岡県)5票



5位:かしわうどん(福岡県)5票



7位:水沢うどん(群馬県)4票



8位:味噌煮込みうどん(愛知県)3票



8位:ひっぱりうどん(山形県)3票



10位:吉田のうどん(山梨県)1票



10位:盛岡じゃじゃめん(岩手県)1票



10位:武蔵野うどん(山梨県)1票



10位:五島うどん(長崎県)1票



10位:伊勢うどん(三重県)1票





1位は



我が県が誇る讃岐うどんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






まぁー



「うどん」といえば「讃岐」っていう



イメージが強いし



ネームバリューもあるので



アンケートに答えた人も



外せないだろぉーから



そぉーなっちゃうよね(^▽^;)






横さん的に



この結果の注目点は



上位10位(14品目)の中に



山梨県のうどんが



3品目も入っているコトです♪♪♪






「吉田うどん」や「武蔵野うどん」って



食べたコトは無いけど



確かに「ほうとう」はウマイヨネ(*^ー^)ノ






「ほうとう」って



ビールが合うんだよなぁー(≧▽≦)






サラリーマンだったころ



山梨県には



仕事で何回か行ったコトがあって



車で行くと



「ほうとう」は食べれないんだけど



特急あずさで行くと



帰りの時間をずらしても



「小作」というお店に行き



ビールを飲んで



「ほうとう」を食べていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






山梨県と言えば



B-1グランプリで1位になった



「甲府鳥もつ煮」もあるよねぇ(ノ´▽`)ノ






横さんは



お酒を飲むと



あまり食べないタイプで



箸を使わないときもあるんだけど



山梨県で飲むと



バランスよく食べて飲めるかもね(o^-')b