新たな戦い!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪



3月21日に


前立腺がんの治療から


退院したオトン(^O^)/





そのせいかどうか


定かではないんだけど


オトンが退院してから


お風呂場の排水溝から


オシッコ臭が漂い始めました!!!





しばらくの間


放置していたんだけど


此処数日・・・


臭いがきつくなったので


消臭するコトにしましたぁー(-^□^-)





先ずは


臭いの根源を突き止めるべく


排水マスを覗いてみると


詰まっているコトもなく


無臭だし


マスの中も綺麗な状態でした(*^ー^)ノ

$4545net.com





こっ・・・


これはコマッタΣ(・ω・ノ)ノ!





お風呂場の排水溝から


排水マスにかけて


水の流れが良いし


しかも排水マスは無臭なので


原因が分からない((((((ノ゚⊿゚)ノ





水の流れがイイので


排水溝から排水マスを繋いでいる


パイプが原因とは


考え難いんだけど


それしか考えられないってコトで


ホームセンターに行って


重曹とクエン酸を買ってきました♪♪♪

$4545net.com





先ずは


ワンカップの重曹を


排水溝に入れて・・・

$4545net.com





お湯でクエン酸を溶かし・・・

$4545net.com





それを


排水溝に流し込むと


重曹のアルカリ性と


クエン酸の酸性が混ざり


シュワシュワシュワと


炭酸ガスが発生し


炭酸ガスの泡が汚れを取ってくれます(-^□^-)



http://www.youtube.com/watch?v=wIFlliBY9-Y





重曹すげぇーなぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ただぁー・・・


肝心な臭いは


チョッピリだけ緩くなったけど


ほのかな臭いが残っている感じデス(^▽^;)





しばらくは


横さんvs排水溝の


戦いが続きそぉーです(><;)