ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日から2月凸乳\(^_^)/






今日はファーストデーってコトで



2ヶ月振りに映画を観に行きました♪♪♪






久し振りの映画鑑賞なので



すっごくワクワク気分になっちゃいました(≧▽≦)






久し振りに



劇場で観る映画の感想は・・・



映画泥棒って



ニューバージョンになったんだね(*^o^*)






・・・で



今日観た映画は



『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』


4545net.com





主人公は



トラと漂流したパイ・パテル(^O^)/






インドのポンディシェリで



生まれ育ったパイは



父親が経営している動物園で



動物と触れ合いながら



少年期を過ごしましたが



16歳になったとき



動物園の経営が難しくなり



仕事があるカナダのモントリオールに



家族全員で移住するコトになりました!!!






動物園の動物は



アメリカで売った方がお金になるってコトで



動物を貨物船に乗せて



家族も同乗したのですが



途中で嵐に見舞われて沈没∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






生き残ったのが



救命ボートに乗り込んだパイと



シマウマ・ハイエナ・オランウータン



そしてリチャード・パーカーという名のトラのみ(´_`。)






そこから



漂流生活が始まるってストーリーです(*^ー^)ノ






大人になったパイが



過去を振り返るように



語りながら進んでいく展開で



物語が進みます♪♪♪






漂流生活で



結果的に残ったのが



パイとトラだけなんだけど



太平洋の海の上で遭難し



小さな救命ボートで



猛獣のトラとの生活を



余儀なくされたパイが



初めはトラを驚異に感じていたのですが



いつ襲われるか分からない



トラといるってコトによって



慎重で居られるコトを悟り



その結果



トラを世話するコトが



自分が生き延びる鍵だと考えだしたパイの



スッゴク前向きになった



心の変化が描かれていています(≧▽≦)






困難にあっても



ポジティブに考えるコトって大事なコトだよね(o^-')b






でもぉー・・・



ポジティブにいるってコトが



大事なのは分かるんだけど



それって難しんだよね(;´▽`A``






コレからは



いっつもポジティブに



物事を考えるクセを付けなきゃデス(^_-)☆






それにしても・・・



漂流を描いているアドベンチャー映画なんだけど



前置きが長くて



漂流するまでが時間がかかったなぁー(ノ´▽`)ノ







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡