我が家の女性陣!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




我が家の女性陣といえば



生みの親であり



育ての親であるオカンと



嫁に出たけど



世の中のコトを



マッタク知らない姉貴がいます(^_^;)






ふたり揃って



親子だけに似ているのが



自分の否を認めない性格の上



何か不備を起こすと



他人のせいにするタイプなので



横さんがいうと変だけど



家族でなかったら



仲良くなれない人たちです(><;)






例えば・・・



オカンは



調理中にかかってきた電話を



コンロの火も消さずにとって



長電話をした結果



料理が焦がしてしまい



自分に否があるにも関わらず



横さんのせいにしたり



姉貴といえば



自分が観たい映画に行くのに



横さんを誘ったんだけど



横さんが既に観たコトを伝えると



「アホ」と言い放ったりします!!!






料理を焦がしたのは



横さんのせいじゃないし



マッタク約束をしていないのに



自分が観たい映画を



先に観ただけで「アホ」にはナラナイデスヾ(▼ヘ▼;)






そんな人たちなので



チョット理不尽なコトを発すると



心優しい横さんは



一般常識やマナー・モラルを教えてくれる



塾に行くコトを勧めています(*^ー^)ノ






おそらくなんだけど



ボキャブラリーが不足していて



話を聞く理解力がなんだろぉーなぁー(-。-;)






家の中だけなら



まだイイんだけど



此処最近



オトンが通院する際



病院の先生から



検査結果や今後の医療方法などを伝えるため



奥さんにも来て欲しいと言われ



オトンと一緒について行ってますが



つい先日・・・



病院から戻ってきたオトンが横さんに



「次から一緒に病院に行って欲しい!」って



言ってきたので



なんで???・・・って



不思議な感じだったんだけど



話を聞くと



先生から



奥さんじゃなく息子さんと話がしたいと



ご指名があったよぉーですΣ(・ω・ノ)ノ!






そりゃー呼ばれたら行くよ!!!






行くけど・・・



ご家族の方と



お話がしたいです的な病気って・・・



普通・・・妻でしょ(=◇=;)






事細かく聞かなかったけど



会話にならなかったんだろぉーなぁーσ(^_^;)






そぉーいえば・・・



今日のお昼



NHKの「ひるブラ」という番組を観ながら



食事をしていたんだけど



今日の「ひるブラ」は



ユージさんとアナウンサーの方が



沖縄でウロチョロする内容で



それを観ていたオカンは



横さんに



「沖縄行ったコトないんだから行っておいで!」って言いました!!!






まぁー普段から



テレビで沖縄の内容になると



沖縄旅行を勧めてくれるので



普通の会話なんだけど



爽快な沖縄の景色が画面に出て



オカンが横さんに言いました!!!






「今の時期の沖縄は暖かくてイイよ♪



 私が行ったときは2月だったけど



 全然寒くなく



 ブラウスだけで充分だったよぉー♪♪♪



 だから・・・



 ブラウスを着て沖縄に行っておいで!!!」






ぃゃぃゃ・・・



旅費がないから行かないけど



仮に沖縄に行くとしても



ブラウスは着て行かないよ(・・;)






その旨をオカンに伝えると



何故貴方はブラウスを着ないの



・・・っていう不思議そぉーな顔をしてました(-。-;)






そんなオカンなので



病院の先生との



会話は成立しないよね(;´▽`A``