備えあれば憂いなし! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日1月17日といえば



18年前に



阪神淡路大震災が起きた日です!!!


4545net.com

4545net.com





この大地震は



地震国で住んでいる



日本国民が備えが必要だと



痛感し学んだ震災でした。






被災地となった



神戸市では



追悼行事が行われたようですね。


4545net.com





被害に遭わられた方々に黙祷(。-人-。)






ちょっぴりビックリしたんだけど



18年経った今・・・



神戸市に住んでいる方の



40%以上の人が



震災後に生まれた人らしぃーです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






被害にあって亡くなった方



住む家が亡くなって神戸を出た方



などなど



色んなコトが考えられますが



18年しか経ってないのに



40%以上の方が



震災を経験していないって・・・



ひょっとしたら



まだまだ完全復興が



出来てないのかも知れないですo(TωT )






話は変わり



昨日・・・



山口宇部空港から



羽田空港に向かう



全日空692便の



最新鋭のボーイング787が



操縦室内で異臭がしたため



高松空港に緊急着陸したという



トラブルが発生しましたね(/TДT)/


4545net.com





全国ニュースのトップで



伝えられているニュースなんだけど



横さんが住む香川県では



緊急着陸した高松空港があるので



ローカルニュースでも



トップニュースとして取り上げられています!!!






このトラブルで



昨日は高松空港の滑走路が閉鎖し



乗客乗員を避難させ



原因を調査した訳なんだけど



このような事故が発生すると



近辺にある空港の中で



緊急着陸が出来て



なおかつ



滑走路を閉鎖出来る



空港が必要ってコトで



発着便が少ない



高松空港が選択されたんだろぉーけど



一昔前・・・



日本に空港が無駄に多いって



問題になりましたo(TωT )






高松空港付近には



岡山空港



徳島空港



伊丹空港



神戸空港



関西国際空港などなど



飛行機だと



10分ぐらいで行ける空港は



たくさんあるんだけど



緊急時には



その10分も惜しくなっちゃうよね(・Θ・;)






横さんは



高松市民なので



高松空港が不必要とは言わないし



あって欲しい空港なんだけど



このトラブルに関すると



備えあれば憂いなしってコトなのかも知れないです( ̄∇ ̄+)