初入幕初白星♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日から



大相撲初場所が始まりましたね(^O^)/






横さんは



今場所ただ1人の新入幕で



現在の幕内力士最年少であり



香川県内から



54年振りの幕内力士の仲間入りした



琴勇輝関に期待しています(*^ー^)ノ


4545net.com





今日は



3時半前からテレビにかじりつき



幕内力士の土俵入りを観ました♪♪♪






琴勇輝関の名前が呼ばれると



チョッピリ歓声があがり嬉しかったです(-^□^-)






きっと・・・



地元である小豆島から



応援に行っているんだろぉーね(≧▽≦)






横さんにとっての琴勇輝関は



ナンの由もなく



お会いしたコトもなく



夢に出てきたコトもなく



指名したコトもないのですが



郷土である香川県出身ってだけで



息子のよぉーに



ハラハラドキドキしながら土俵入りを見ました♪♪♪






NHKのアナウンサーの方も



新入幕である琴勇輝に



チョッピリ触れてくれたのにも感動です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今日の取り組み相手は



メロンパンナちゃんが好きな



巨漢の雅山関(*゜▽゜ノノ゛☆






琴勇輝関が初入幕ってコトで



取り組み前に



事前に撮ってあった



インタビューを放送してくれました♪♪♪






その結果・・・



小豆島町が出している



懸賞のノボリを見るコト出来なかったです(/TДT)/






この取り組みは



息もせずに見ましたが



琴勇輝関が



雅山関に頭っから突っ込んで



つきだしで初白星γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






勝ってよかったぁー(ノ´▽`)ノ






郷土の力士が



幕内で相撲を取るって



初めて見たんだけど



こんな気持ちになるんだね(^ε^)♪






琴勇輝関には



香川県民名誉賞を打診します(*^ー^)ノ






琴勇輝の活躍で



香川県も盛り上がりましたが



福井県小浜市にある



デイサービスを利用している



お年寄りの方も喜んでいるハズ♪♪♪






なんでも



昨年4月に開かれた大相撲巡業の際



日本相撲協会の社会貢献活動として



当時十両力士であった琴勇輝関が



デイサービス施設を慰問したのをキッカケに



6月にも小浜市を訪れた琴勇輝関は



施設を利用するお年寄りたちと再会し



会話やカラオケを楽しむなど交流を深め



初場所の番付発表で



琴勇輝関が西前頭15枚目に



昇進したコトを祝い



お年寄り約30人と施設の職員らが



昨年末から



白と金の2種類の紙で折り鶴作り



琴勇輝関にプレゼントしたよぉーです(≧▽≦)






元々は



日本相撲協会の指示で



慰問したんだろぉーけど



それにしても



折り鶴を折ってくれるってコトは



お年寄りの皆さんに対して



接し方がヨカッタんだろぉーね(^_^)v






これから強くなっても



人の気持ちが分かる



力士になってもらいたいです(*^ー^)ノ