大鏡力餅運搬競技!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



四国霊場第八十七番札所



長尾寺で



毎年恒例になっている



「大鏡力餅運搬競技」が開催されました(^O^)/






この大会は



1912年から行われていて



大小の鏡餅と



餅を載せる木製の台・三宝の



総重量は164kgを



境内の25mのコースを往復し



2回の試技で



良い方を記録とするルールで行われています!!!






今年のチャピオンは



鳴門市在住の36歳の男性(*^ー^)ノ


4545net.com





この方は



3年連続4度目の優勝で



記録は52.3mでした(≧▽≦)



スゴイよねぇー(ノ´▽`)ノ






ちなみに・・・



3位の方は



徳島市在住の男性なんだけど



過去に24回優勝した実力者で



年齢が現在63歳( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






還暦を超えて



参加するのもスゴイけど



3位入賞するのもスゴイですΣ(・ω・ノ)ノ!






横さんは



まだまだ若輩者で



お腹が鏡餅みたいになってるけど



164kgは持てないデスヽ(;´ω`)ノ






しかぁーし



女の子に



お姫様ダッコが出来るよぉーに



鍛えなくっちゃデスლ(^o^ლ)