今寒い? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今寒い? ブログネタ:今寒い? 参加中

私は寒い 派!

本文はここから



今寒い?
  • 寒い
  • 寒くない

気になる投票結果は!?




横さんは



北国と比べて



比較的に温暖な四国人のせいか



暑いのは我慢出来ますが



寒いのだけは我慢出来ません!!!






部屋にいるときでも厚着しちゃうし



ストーブも点けちゃうし



ストーブを消してるときは



ペットボトルにお湯を入れて



ブランケットで巻いた



湯たんぽを抱えて過ごしています(=◇=;)






寒いと体中の色んなパーツが



縮こまってしまうし



むかぁーし怪我をした部分が



痛くなっちゃうんだよねぇー(ノ゚ο゚)ノ






特に足なんか



床に付けるのが怖くなるぐらい



痛くなっちゃうときがあります(´_`。)






昨日・・・



寒がりな横さんとは対照に



横さんが住む高松市では



古式泳法・水任流の新春初泳ぎ大会が



開催されました(*^ー^)ノ


4545net.com





水任流というのは



高松藩主の松平頼重公が



「讃岐は海辺の国なれば



 水練は武道の一班たるべし」として



藩士に修練させたよぉーで



約30泳法が現代に伝わり



高松市の無形文化財に



指定されている泳ぎ方です(*゜▽゜ノノ゛☆






気温3度・水温8度の海に



7~92歳の29人が参加し



ホラ貝や太鼓の音が響く中



赤・白・黒のふんどしを着けた男性や



水着姿の女性らが



6種類の泳法を披露したよぉーです(^ε^)♪






見ているだけでも寒くなっちゃいマス(  ゚ ▽ ゚ ;)






横さんには



絶対にマネは出来ないです(><;)