おせち料理! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は1月3日(^O^)/






年が明けて3日が経ちました♪♪♪






・・・ってコトは



後363日で今年が終わるんですね(;´▽`A``






昔のお正月といえば・・・



凧揚げしたり



羽子板したり



双六やカルタをして



遊んでいましたが



今では



そのよぉーな光景も見なくなりました!!!






おせち料理にしても



我が家では



マッタクしなくなっちゃたしぃ(-。-;)






まぁー



スーパーが



元日から営業する世の中だからねぇー(^o^;)






そもそも



おせち料理って



日持ちする食べ物バッカリだから



年末や三が日に



スーパーが休んでいる時代は



我が家でも



食材を買い込んで



オカンが作っていたけど・・・ね(;^_^A






おせち料理って



料理1つ1つに



意味があるんだろぉーけど



今の時代は



重宝されないかも知れないデス(・_・;)






そんな横さんちの食事は・・・



1月1日



朝 餡入り餅の雑煮



昼 年末に頂いたカンパチの刺身



夜 年末に頂いたカンパチの刺身



1月2日



朝 餡入り餅の雑煮



昼 年末に頂いたカンパチの刺身



夜 年末に頂いたカンパチの刺身



1月3日



朝 餡入り餅の雑煮



昼 焼きそば



夜 野菜鍋






よぉーく考えると



お肉を食べてナカッタΣ(・ω・ノ)ノ!






まぁー



食卓にお肉が出ないのは



いつものコトなんだけどね(^▽^;)






今日のお昼過ぎ



年賀状を出しに



コンビニに行ったんだけど



コンビニでステキなお肉を発見!!!






そのステキなお肉は・・・



からあげくん 徳島すだち味(ノ´▽`)ノ


4545net.com





唐揚げに



すだちは合うよねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






それにしても・・・



今年初めて食べたお肉が



からあげくんってσ(^_^;)






そんな年もあるよえねぇー(≧▽≦)