昔あったもの・・・ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




我が家の台所には



何処の家にもあるように



「おたま」とか「フライパン返し」などの



調理器具を吊るす



板みたいなのがあるんだけど



カレコレ20年以上も使っていて



老朽化が進み



板が変色したり変形していますΣ(・ω・ノ)ノ!


4545net.com





このままでは年が越せないと



家族会議した結果



新しい板に取り替えるコトに決定(ノ´▽`)ノ






・・・といぅーわけで



今日はホームセンターに行ってきました三 (/ ^^)/


4545net.com





取り敢えず



板のサイズを計り



もう少し止め具を増やしたいので



同じサイズの止め具を探すため



今使っている止め具をポッケに入れて



店内をウロチョロ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






散々ウロチョロした結果



今まで使っていた板は売ってなく



今では主流になっている



網状の板を発見し



今まで使っている大きさと



同じサイズの板があったので購入しました♪♪♪






・・・で



家に持ち帰り取り付け作業(≧▽≦)






ナントカ取り付け完了しました(^ε^)♪


4545net.com





それにしても・・・



昔は普通にあったものなのに



近年では売っていないものって



たくさんあるよね(´_`。)






例えば・・・



チョッピリ固い便所紙!



蚊帳!



裸電球!



銀ダマ鉄砲!



水で薄めて飲むカルピス!などなど・・・






昔と比べると



遊び道具も



「メンコ」「べーごま」「ビー玉」から



「DS」「Wii」とかに変わったんだから



日用品だって変わっちゃうよねぇー(ノ´▽`)ノ