ハマチ♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんが住む香川県は



県の木は「オリーブ」



県の花も「オリーブ」



県の鳥は「ホトトギス」



そして・・・



県の魚は「ハマチ」です(^O^)/






香川県は1928年に



全国で初めて養殖に成功した土地で



近年では



オリーブの葉を混ぜたエサで育った



「オリーブハマチ」という



それはそれは



スッゴク美味しいハマチも発売しています♪♪♪






昨日更新した「あん餅雑煮♪♪♪ 」にて



道の駅 滝宮にて



「讃岐白味噌あんもち雑煮アイス」を



販売開始したコトをお伝えしましたが・・・


4545net.com






このアイスに



触発されたかどうかは定かでありませんが



道の駅 源平の里 牟礼にて



「ハマッチまうでぇ~」たる



ハマチをモチーフにした



ポーチが販売されるよぉーです!!!


4545net.com






ペンケースやお財布として使え



お腹の部分を開けると



中には・・・



お刺身がプリントされていますΣ(・ω・ノ)ノ!






お値段は1本999円∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






たっ・・・高いよね(=◇=;)






アイスは食いついたけど



ポーチは食いつくコトが出来ない横さん(・_・;)






昨日から



限定200個で販売しているよぉーですが



既に半分売れたよぉーです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






主に帰省客が購入したよぉーなんだけど



帰省客が買うってコトは・・・お土産???






貰ったの人は嬉しいのかなぁ(^▽^;)






お土産で



このポーチを貰ったとしても



香川県のコトを嫌いにならないでくださいね(^人^)