中村勘三郎さん! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪







今日12月7日は





二十四節気の1つである





大雪(たいせつ)といい





雪が激しく降り始めるコロらしぃーです(^O^)/











横さんが住む香川県でも





日曜日の天気予報は





曇り時々雪となっています!!!











先人の方の知恵ってスゴイネ(‐^▽^‐)











今日は





21時から放送した





日テレ系の「映画 怪物くん」じゃなく





フジ系で





先日お亡くなりになった





中村勘三郎さんの





追悼特別番組が放送していたので





ソレを観ました(*^ー^)ノ











中村勘三郎さんって





お顔を見るだけで





人柄が良いっていうのは





分かりますが





芸に厳しく





奥様や一門への愛も深く





ホントに素晴らしい人なんですね(^ε^)♪











多くの方々に





愛される理由が分かります(o^-')b











香川県では





国内最古の芝居小屋である





「金丸座」っていうのがあって





1985年から毎年4月に





「四国こんぴら歌舞伎大芝居」が





開催されていて





毎年のコトながら





盛り上がるんだけど





特に勘三郎さんが来ると





大騒ぎになっちゃいます(-^□^-)


4545net.com










江戸時代の風情を





そのまま残す金丸座は





勘三郎さんが愛した舞台の1つで





1984年にテレビの対談番組で





金丸座に訪れ





「ぜひともこの舞台を踏みたい」熱望し





発起人の1人として





勘三郎さんが大芝居の開催に尽力し





1985年からの開催に繋がりました!!!











勘三郎さんは





自身の襲名披露公演を含めて5回





金丸座に出演していて





関係者によると





2014年に開催される





第30回記念公演への出演を





楽しみにしていたよぉーです(x_x;)











1回は観ときたかったなぁー(/TДT)/











中村勘三郎さんの





ご冥福を心よりお祈り致します(。-人-。)