007 スカイフォール | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日のファーストデーに



毎度のコトながら



映画館に行った横さん(^O^)/






北のカナリアたち 」に



引き続き観た映画は



『007 スカイフォール』


4545net.com





公開初日に観ちゃいました(^O^)/






この映画は



今年生誕50周年を迎えた



「007シリーズ」23作目の映画です♪♪♪






ちなみに・・・



横さんは幼き頃にテレビで放送した



ショーン・コネリーの「007」を



父親と一緒に観たぐらいで



ガッツリ観るのは初めてです(^▽^;)






主人公は



イギリス諜報機関MI-6の諜報部員で



コードネームが「007」と呼ばれている



ご存知ジェームズ・ボンド(o^-')b






世界中のテロ組織に



潜入捜査をしているNATO諜報部員たちの



機密情報が収められた



ハードドライブを奪った男を



ジェームズ・ボンドと



助手のイブが車で追い



街中で車を転倒させた犯人が



バイクで逃げたため



ボンドもバイクで追跡し



最後には列車の屋根まで追い込んで



挌闘するのですが



MI-6で「M」と呼ばれる上司の命令で



発砲したイブは



誤ってボンドに当ててしまい



銃弾を受けたボンドは



列車の屋根から滝底に落ち



死亡したとみなされ



「M」がボンドの死亡報告書を



書くところからストーリーが始まりますΣ(・ω・ノ)ノ!






「007」って初めて観たんだけど



過去の作品を観てなくても



理解出来るので観やすいし



ボンドはカッコイイネ(*^ー^)ノ






スパイっていうネーミングに



ワルサーPPK/Sという拳銃や



ボンドカーという車を使いこなすボンドって



昔の子どもだったら



夢中になっちゃうような気がします(o^-')b






面白かったんだけど



スパイ映画ってコトで



「ミッション・インポッシブル」と



比べてしまうんだけど



横さん的には



スパイ要素が多くみられる



「ミッション・インポッシブル」の方が好きかなぁー(ノ´▽`)ノ







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡