北のカナリアたち | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は12月1日(^O^)/






今年最後の



ファーストデーです♪♪♪






・・・ということで



今月のファーストデーも



映画館で過ごしました(o^-')b






今日は2本の映画を観て



1本目に観た映画は



『北のカナリアたち』


4545net.com





「告白」や「贖罪」を書いた



湊かなえさんの小説を原案した映画です(^O^)/






主人公は



東京の図書館に務めている川島はる!!!






20年務めた



図書館司書の仕事に定年を迎え



定年後は温泉に行って



ユックリと過ごすと考えていた



川島はるのもとに



刑事が訪れるところからストーリーが始まりますΣ(・ω・ノ)ノ!






刑事の要件は



殺人事件を起こした容疑者が



川島はるが20年前に勤務していた



北海道の離島にある



小学校の分校の6人の教え子のうち



最年少者であった鈴木信人であると告げられ



その真相を知るために



教え子たちに会いに



北海道に向かうっていうお話です(><;)






20年前に悲しい事故が起き


その結果



島を離れた川島はるなのですが



川島はるも教え子たちも



20年の間それぞれが抱えていた



誰にも言えない想いを



打ち明かすようになり



真実が明らかになるという作品デス♪♪♪






この映画は



チョッピリ忘れかけていた



取り返しのつかない自身の誤ちを



思い出すコトができ



再度心に刻むことによって



懺悔の気持ちを



取り戻してくれる映画のように感じましたm(_ _ )m






この映画には



「あぶない刑事」で先輩後輩の間柄であった



柴田恭兵さんと



仲村トオルさんが出演されています(≧▽≦)






お互いに



「あぶない刑事」のような



明るく陽気なキャラじゃなく



シリアスな演技だったのですが



シックリとハマってました(*^-^)b






その結果・・・



ラストシーンは号泣(ノ◇≦。)






それにしても



吉永小百合さんって



67歳らしぃーんだけど



ホントに綺麗な人だよね(^ε^)♪






スクリーンに映る



吉永小百合を観て



ついついウットリしちゃいました(*゚.゚)ゞ






そんな吉永小百合さんの



キスシーンはビックリクリクリです(ノ゚ο゚)ノ







勝手に横さん評価


★★★★★


星・・・5つです☆彡