ぱすぽぉーと??? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




うどん県章を作ったり



JR高松駅や



国道フェリーなどの愛称に



強引に「うどん」を入れ込んだり



なにかと必死な我が香川県(^O^)/






この度・・・



にゃんと・・・



「うどん県公式パスポート」たるものが



発行されましたぁー(^▽^;)


4545net.com





このパスポートは



JR高松駅や高松空港



県内の観光施設などで



主に県外の方に配布しています♪♪♪






横さんもGETしちゃいました(*^ー^)ノ


4545net.com-120621_225447.jpg





本物のパスポートと



同じような仕組みで



香川県を出入りする際



入県・出県審査を受け



スタンプを押してもらう



仕組みになっていて



栗林公園



丸亀城



総本山善通寺



旧金比羅大芝居



寒霞渓などなど



香川県の観光地に行って



スタンプを押してもらって



ご褒美がもらえるかもしれない



スタンプラリーが出来たり



クーポンが付いているパスポートです(*^ー^)ノ






うどん県の



ホームページを見てみると



このパスポートの



Q&Aが書かれていて



読んでみると



Q.うどん県に入県するには「うどん県パスポート」が必要なのでしょうか?



A.うどん県には「うどん県パスポート」がなくてもどなたでも入県できます。



  しかし「うどん県パスポート」があればうどん県をもっと楽しめると思います。






Q.うどん県の県民は「うどん県パスポート」は



  常に携帯していなければならないのでしょうか?



A.携帯していなくても結構です。



  しかし「うどん県パスポート」があれば、きっといいことがあると思います。






Q.うどん県民が県外に出るときは



  「うどん県パスポート」が必要なのでしょうか?



A.必要ありません。



   ただし、日本国外に出国する際には



  日本国が発行する正式なパスポートが必要です。






Q.うどん県パスポート」の申請をしたいのですが



  戸籍謄本や写真が必要ですか?



A.必要ありません。



  ただし、うどん県を「見たい・知りたい・楽しみたい」という



  気持ちが必要になる場合がございます。






Q.「うどん県パスポート」の申請には費用がかかりますか?



A.うどん県パスポートは無料です。



  さらに、様々な割引クーポンがついており



  大変おトクなパスポートになっています。






Q.「うどん県パスポート」を紛失したのですが届出が必要ですか?



A.必要ございません。






Q.「うどん県パスポート」は身分証として使用できますか?



A.使用できるわけがありません。



   ただし、「うどん県パスポート」があれば



  うどん県での旅行を一層楽しむことはできると思います。






このQ&A・・・



必要???