タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日は12月1日(^O^)/






今年も



あと1ヶ月で終わるんだね(´_`。)






今日は



今年最後のファーストデー♪♪♪






毎月恒例の



映画を観に行ってきましたぁーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






今日観た映画は



本日から公開した



『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』


4545net.com

巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督による



初のアニメーション映画で初の3D映画です(*^ー^)ノ






主人公は



数々の難事件を解決した



レポーターのタンタン(^_^)v






そのタンタンが



愛犬のスノーウィと共に



街をウロチョロしていると



とある露店で



ユニコーン号という



船の模型を見掛け



気に入ったタンタンは



その船の模型を購入するが



それがキッカケで



事件に巻き込まれるというストーリーです(*^o^*)






タンタンと



愛犬スノーウィのコンビは



固い友情に結ばれていて



タンタンが困ると



スノーウィが助け



タンタンが悩むと



スノーウィがヒントを出すといった関係性が



ホームズとワトソンみたいになっていて



良いコンビでした♪♪♪






そもそも「タンタンの冒険」は



80ヶ国語以上に翻訳され



世界中で親しまれている児童漫画で



日本でも24冊が翻訳され



NHKでもアニメ版が放送されたほど



世界中で愛された作品らしぃーです(ノ´▽`)ノ






そんな素敵な児童漫画の映画化って・・・



悪いハズがない(*^o^*)






児童漫画のアニメ映画ってコトで



ストーリーは単純かも知れないけど



観れば観るほど



タンタンの魅力に



のめり込んでしまいましたぁー(≧▽≦)






観る前は



3日連続で



3D映画を観るので



目が疲れるかなぁーと



感じたけど



観終わったあとは



実に爽快な気分になる映画でした(≧▽≦)






冒険モノもストーリーって



ワクワクして楽しいね(^ε^)♪







勝手に横さん評価


★★★★★


星・・・5つです☆彡