新少林寺/SHAOLIN | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日は12月1日(^O^)/






今年最後の



ファーストデーってことで



映画を観に行ってきましたぁー三 (/ ^^)/






「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」に引き続き



今日観た2本目の映画は



『新少林寺/SHAOLIN』


4545net.com





横さんが



保護者抜きで



初めて観た映画は「少林寺2」(^O^)/






そもそも



少林寺モノの映画が好きだったんだけど



特に「少林寺」「少林寺2」は



現在はジェット・リーの名で



俳優をしている李連杰(リー・リンチェイ)が



カッコ良くてメチャンコ好きでしたぁー(-^□^-)






「少林寺」「少林寺2」の主演である李連杰は



5年連続中国武術大会で



総合チャンピオンに輝いた経歴を持ち



他の出演者も本物の武術家が出演していて



少林拳の凄さをを感じた



横さんにとって思い入れのある映画です(^_^)v






この映画は



久し振りに「少林寺」が舞台の作品なので



ワクワクしながら観に行きましたぁー三 (/ ^^)/






時は辛亥革命の翌年である1911年!!!






中国各地で戦乱が続き



その戦いに巻き込まれて



数多くの罪なき人が殺されてしまう(/TДT)/






難民になった人々に対して



少林寺の僧侶は難民に食料を与え



暖かく接し



難民にとっての少林寺は



最後の希望となる場所となったところから



ストーリーが始まります(*^o^*)






ストーリー的には



先が読もうとすると



裏切られる展開で



スッゴク面白かったです(*^ー^)ノ






僧侶が



少林拳を修行するシーンが



少なかったのが残念だったけど



それでも面白い映画でした(≧▽≦)






個人的には



「少林寺」「少林寺2」で



出演していた于海が



少林寺の老官長役で



出演していたのが



チョッピリ嬉しかったです(o^-')b






武力で権力を得た人が



武力により権力を奪われる



ストーリーなんだけど



決して昔話や



内戦をしている地域だけの話ではなく



日本でもパワハラといった



武力のみで権力を持ち



偉そうにしている人がいたりします(-"-;A






「人に優しくしてもらいたければ



 人に優しくならなきゃいけない」という



言葉もあるけど



武力や権力だけで



物事を制圧するのは



慕われないし



裏切りも多くなっちゃうよねヽ(;´ω`)ノ






そぉーならないためにも



人に優しく接しようと



強く感じた映画になりました(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★★★


星・・・5つです☆彡