借りぐらしのアリエッティ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

好きなジブリ作品といえば? ブログネタ:好きなジブリ作品といえば? 参加中
本文はここから





横さんが好きなジブリ作品は・・・





今まで1番良く観た映画は


「風の谷のナウシカ」(^O^)/





しかぁ-し


「魔女の宅急便」に出てくる


キキのパンチラも捨て難い!!!





でもぉー


1番好きなのは


「崖の上のポニョ」です(-^□^-)





横さんは


高松サティー内にある


ワーナー高松で


映画を観るコトが多いのですが


ワーナーって


5回映画を観ると


次回の1回がタダで観られる


素敵なポイントカードがあります(^ε^)♪





先日・・・


部屋で1回目が1,200円で観られる


スッゴク素敵なポイントカードを見つけました(*^o^*)

4545net.com





明後日はファーストデーなので


1,000円で映画が観れますが


ファーストデーで


このポイントカードを使うのは勿体無い!!!





・・・ってコトで


今日は映画を観に行きました(*゜▽゜ノノ゛☆





明後日のファーストデーは


日曜日なので


人気有る映画は混んでる予想が出来ます!





出来れば


日曜日に混んでいる映画は避けて


平日に観たい(*^ー^)ノ





今日は


目がショボショボしているので


気軽に観れる映画にした結果


今日観た映画は


『借りぐらしのアリエッティ』

4545net.com




ちゃーんと1,200円で観れました♪

4545net.com





イギリスの作家である


メアリー・ノートンの児童小説


「床下の小人たち」が


原作になっているジブリ映画です(*^ー^)ノ





キャッチコピーは


人間に見られてはいけない。


それが床下の小人たちの掟だった。





主人公は


14歳になる小人の少女アリエッティ♪





アリエッティは父と母との3人で


老婦人が住む古い屋敷の床下で


住んでいたのですが


ある夏の日に


老婆の姪の子である少年が


病気療養のために


屋敷にやって来るところから


ストーリーが始まります(*^o^*)





この映画に出てくる小人たちは


屋敷から少しずつ


石けんやクッキーやお砂糖


電気やガスなど


自分たちの暮らしに必要なモノを


必要な分だけ借りて


来て暮らしていたのですが


簡単に言うと窃盗ですΣ(・ω・ノ)ノ!





そんな映画を


子どもが観るのは如何かなと


チョッピリ感じてしまいました(=◇=;)





ストーリー的には


決して面白くないことはないのですが


全体的に浅く


盛り上がる場所が無かったよぉーに感じました(x_x;)





終わり方も


チョッピリ中途半端で


アリエッティと少年の


行く末が観られなかったのが残念です(´□`。)





エンドロールに


行く末を描いてくれたら


スッキリした映画になっただろぉーなぁー(ノ´▽`)ノ





でもぉー・・・流石ジブリ映画!





人を引き付ける映画を作ります(^ε^)♪





万が一


続編があれば是非観てみたいです(≧▽≦)





後、ジブリ映画と言えば


「もののけ姫(米良美一)」


「千と千尋の神隠し(木村弓)」


「崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)」など


主題歌がヒットする傾向がありますが


この映画の主題歌である


「Arrietty’s Song」は抜群に素晴らしい(^ε^)♪





横さんが選ぶ


今までのジブリ映画の中で


1番の主題歌です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡