政治にもっとも期待することは? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

政治にもっとも期待することは? ブログネタ:政治にもっとも期待することは? 参加中

私は福祉の充実 派!

本文はここから



政治にもっとも期待することは?
  • 日本国のプレゼンスを世界で高めること
  • 経済活性化
  • 弱者救済
  • 福祉の充実
  • 教育の充実
  • その他

気になる投票結果は!?







今週末は



参議員選挙ですよね(^O^)/






今回の目玉は消費税UP!!!






ヨーロッパ諸国に習って



消費税の増税を謳っていますが



ヨーロッパって



福祉が充実しているので



国民も納得しているトコロがあります(*^ー^)ノ






それに比べて日本は・・・



年金とかの福祉が



凄く曖昧で



横さんが何歳で年金を貰えるかも



定かではアリマセン(  ̄っ ̄)






今の日本は



財政飢饉なので



消費税の増税って言うのは



良く聞きますが



何で財政基金なのか?






消費税を増税すると



どのようになるのかの



説明が全く無いですよね(x_x;)






ただ国にお金が無いから



増税するっていうのじゃなくて



国民に分かり安く説明して欲しいデス!






経済活性化が重要と



言っている政治家は多いですが



それと増税って



順番が逆のよぉーな気がします(/TДT)/






やっぱ



みんなが潤ってから



増税するのが物の順序だよね(´_`。)






無い所から撒き上げても



決して良くはならないです(´・ω・`)






福祉が充実すれば



老後の心配が薄れ



企業も個人も



思い切った金の使い方が出来て



結果的に



景気が良くなるよぉーな気がします♪






まぁー



素人考えなんだけどねぇー(ノ´▽`)ノ