好きな昔話、童話 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

好きな昔話、童話 ブログネタ:好きな昔話、童話 参加中
本文はここから




横さんが住む香川県は


「桃太郎伝説」と


「浦島太郎伝説」がある土地柄です(^O^)/





桃太郎伝説は


瀬戸内海に浮かぶ


女木島(めぎじま)が


別名「鬼ヶ島」と言われていています♪





鬼の石像や洞窟なんかもありますよ('-^*)/

4545net.com

4545net.com





香川県の西側にある詫間町に


浦島太郎伝説があり


浦島太郎の生誕地と言われています♪





街には


亀を助ける浦島太郎像や


亀に乗った浦島太郎像があります(^-^)/

4545net.com

4545net.com





そんな横さんが


好きな昔話は「西遊記」ヾ(@^▽^@)ノ





桃太郎じゃないんかい!!!


浦島太郎じゃないんかい!!!





西遊記の本は


何回も読み直しましたヾ( ´ー`)





何回読んでも面白いです♪





ドラマや

4545net.com

4545net.com




人形劇も

4545net.com




面白かったですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





大人になった今でも


読み直すと面白いんだろぉーね(*^-^)b