沈まぬ太陽 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日は12月1日(^O^)/






映画の日ですヾ(@^▽^@)ノ






先ほど記事にした



曲がれ!スプーン 」に引き続き



もう1本



映画を観ました♪(*^ ・^)ノ⌒☆






本日2本目の映画は



「沈まぬ太陽」


4545net.com





原作を書いたのは



「白い巨塔」



「華麗なる一族」



「不毛地帯」を書いた山崎豊子さん(^O^)/






昭和30年代に



航空会社で労働組合委員長を



務めたサラリーマンが



職場改善のために会社を相手に闘った結果



9年間の海外勤務を命じられ



帰国した際にジャンボ機墜落事故が発生し



遺族係として苦悩するストーリです!






上手に生きれば



出世出来る立場なのにも関わらず



常に仲間を心配し



仲間を裏切らない男の姿を観ることが出来ます♪






遺族の人達を心から接する姿は



横さんの同僚が



交通事故で亡くなった際



会社の人間として



故人の遺族に接した事を思い出してしまいましたo(TωT )






大変な事故が起こったのにも関わらず



遺族と接して



遺族の気持ちを優先する人間もいたら



そんなことよりも



自身の出世を生甲斐にしている人間もいて



何処の会社も一緒だなぁー・・・と



感じてしまいました(/TДT)/






上映時間が210分と



途中で10分間の休憩があるぐらい



とても長い映画でしたが



飽きることなく観ることが出来ました(*^-^)b






勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡