おでんの具、何が好き? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

おでんの具、何が好き? ブログネタ:おでんの具、何が好き? 参加中
本文はここから



All About「日本酒・焼酎」おでんによく合う日本酒、タネ別ベスト5!
All About「カロリーコントロールダイエット」コンビニおでんカロリー比較&食べ方のコツ






今日は



オトン&オカンが



ご近所さんと



ハイキングに行ったため



お留守番をしていました(^O^)/






そんな横さんの



今日のランチは



近所のうどん屋さん(^_^)v


4545net.com-091019_115157.jpg






横さんは香川県人です♪






香川県といえば「うどん」って



感じている人も多いでしょうが・・・



その通りです(≧▽≦)






香川県にある



殆どのうどん屋さんには



おでんがあります(*゜▽゜ノノ゛☆


4545net.com






今日は



2時に行ったので



おでんの数が少なくなっています(x_x;)






おでんといえば



静岡県が有名ですが



100mに1件あるといわれている



香川県のうどん屋の9割が



おでんを置いてあると考えたら



すっごい数になっちゃいます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






香川県人は



うどんも好きだけど



おでんも大好きです(≧▽≦)






今日のランチはコチラ♪


4545net.com





今日は



チョッピリ贅沢してみましたv(^-^)v






うどん2玉



ゲソ天



おでんの牛スジ



おでんのてんぷら



ネギ&天かすは掛け放題(*^ー^)ノ






総額520円です(^ε^)♪






久し振りに



うどん屋さんで500円以上使いました!!!






ちなみに



いつもは



うどん3玉食べて290円です(o^-')b






横さんが好きな



おでん具は・・・てんぷらデス(*^o^*)


4545net.com





香川県では



さつま揚げのことを



「てんぷら」って言いますo(^-^)o






てんぷらは



おでんの具の中では1番好きです♪






何枚でも食べれちゃいます(*゜▽゜ノノ゛☆