【愛知県・全国】

心理カウンセラー 三木 洋子


ライフアクティベート・ラボラトリー

Life Activate Laboratory(HP)

東京ビジネスカウンセラー学院 名古屋校 

1度きりの自分の人生♡

本当の自分で幸せを感じる人生に!

image

親子関係 パートナーシップ 人間関係で辛さを抱えていませんか?

アダルトチルドレン・TA(交流分析)

・認知行動療法・ゲシュタルト療法・ NLP・マインドフルネスなど心理学に基づいた

心の仕組みから回復を目指します

 

リアルなコミュニケーション講座に

行ってきました

 

 

2日間にわたり1日12時間の講座です!

仕事が既に入っていましたので

連続しては受講出来ず、1日は来年

 

座学ももちろん勉強になるのですが

この講座のメインはワークで

 

 

経営者が多く参加していま自宅ので

リーダーの座をゲットするため

座布団を取り合うようなものもありました

(謎に感じますが意図がありますアセアセ

 

 

先輩にあたる受講生が何人も

アシスタントに入るのですが

我が子に近い年齢の男の子もいましてゲラゲラ

 

私の訴えにOKを出すまで

動かないというワーク煽り

 

 

若い男の子に自分の思いを表現するという

そんなのやったことないアセアセ

 

 

 

頭で考えていることを表現しても

人の心は動きません

 

動いてもらうのに四苦八苦しましたが

私が心、五感を使って表現したときに

なんと!

頑張った…と抱きしめてくれました

息子の様な男の子がゲラゲラ

 

相手も頭ではなく感性が反応したわけです

思わず涙が出てきました泣くうさぎ

 

 

感性とは

何かを見たり聞いたり、触れたりした時に

心に感じ取ること

 

物事に対して感覚で感じていることです

 

 

 

人が真剣に取り組んだ表現を見たときって

感動しますよね

 

例えば

音楽が好きな人はコンサート

お芝居が好きな人は舞台

 

 

五感が感じる喜びで

私達は感動します♡

 

 

 

感動って人により

大きい小さいがありますよね

 

 

より感動できるようにするために

五感を研ぎ澄ませることが必要

 

 

感動って心が動くもの

感じたものが鈍ければ

自分の心の動きも鈍くなってしまいます

 

 

 

感覚が鋭敏に働いている

五感が働いていればいるほど

沢山の情報が届いて

心を動かしていきます 

 

 

 

現代は便利なのですが

五感を使いにくい時代でもありますよねあせる

 

 

小さい頃は五感がとても働いていて

生まれたては思考がないとこからの

スタートです

 

 

だから子供は感受性が豊かで

感動しやすいのです

 

 

けれども大人になってくると

思考がだんだん判断基準となって

五感が鈍っていき

五感からの情報が少なくなってしまいます

 

 

 

現代は便利ではありますが

五感を使いにくくなっている

 

 

感性を磨いて感動を増やし

豊かに生活したいですね♡

 

 

 

 

心理学講座を無料でご体験頂けます
是非お試しください♡

2023年1月スタート
是非ご体験ください♡

zoom 60分 無料

自分を育て直す心理講座

ベーシック・セルフコース

6ヶ月コース(3ヶ月コース)
(継続ネクストコースあり)

 ↓↓↓

体験希望とメッセージを送ってくださいね 

日程を調整致します♡

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございます

あなたの未来を応援致します🍀

◇全国心理業連合会上級認定校

単位取得講座◇
プロフェッショナル
心理カウンセラーコース

 

動画、オンライングループセッション、

個人セッションの充実したプログラム♡   

 

心理カウンセラーとして活躍するために

深く学べる心理学のコース
お仕事として提供できる知識とテクニックを
しっかりと習得できます
・ビジネスで活かしたい方
・部下の育成に関わられている方
・教育に携わららえている方
・医療従事者の方
・人間関係に役立てたい方...

皆さま様々な目的で学んでいらっしゃいます 

 

体験のお問合せ

 ↓↓↓

 

【カウンセリング】          

zoom 対応 (名古屋近隣の対面も有)

60分 (初回70分) 5,000円(税込5,500円)

 カウンセラーは医師ではないため、
精神疾患の診断や治療を含む医療行為は行なえません。
自殺や自傷行為、犯罪行為につながるようなアドバイスも行なえません。

心療内科や精神科にて治療中の方は、カウンセラーの利用について、前もって主治医にご相談ください
 
 
【インナーチャイルドセラピーワーク】

アダルトチルドレンの回復に向け

インナーチャイルドを癒していきます

zoom 対応

90分 10回 100,000円(税込110,000円)
 

【1DAYセッション&講座】
◇アダルトチルドレン&共依存

◇コミュニケーションスキル
zoom 対応
3時間  15,000円(税込16,500円)
心の仕組みを理解しながらのセッション

気づきが得やすく腑に落ちます!

 

申込はこちらから💗

「カウンセリング」「1DAY講座」

日程調整させていただきます

 ↓ ↓ ↓ 

入れない場合は、LINE I.D @996aocmv 

で検索してくださいね

【企業研修】

企業内のお悩みに合わせたプログラム
企業の成長に繋がります💻