保険金給付で餌をまいた保険会社のいま | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

コロナにかかって、自宅療養でも入院したとみなされて

 

入院給付金が渡された時期がありましたね

 

一人10万円くらいもらえたようです

 

ですが、これはエサにすぎません

 

一度お金をもらうと、人間「あ〜、保険に入っててよかった」と思うでしょう、同時に

 

「これだから保険は大事だよな〜」とも思いますね

 

つまり、給付金がもらえたからといって、即保険を脱退することはありません

 

即脱退していたら、プラスで終わったかもしれませんが

 

その後、保険金をずるずると払っていき

 

気づいたらもらった額より多く払っていた・・・なんてことになりそうですね

 

保険の中でも一番安い府民共済で、1ヶ月2000円の保険料を払っていたとして

 

2020年から2024年6月で、108000円の保険金を払い続けていることになります

 

・・・・・・

 

一方、保険会社の株はうなぎのぼりに上がりました

 

自分が保有していた株も、2倍になりましたね

 

配当金ももらえて、絶好調です

 

つまり

 

このブログでは何度も言っている通り

 

保険は必要ありません

 

コロナで一時期ニュースになったあれはエサだったんです

 

エサを巻いてたくさんの人に保険に入ってもらい

 

その後数年、数十年で回収して利益を出していくスタイルです

 

賢いですね、保険を考えた人って

 

人間が長生きする限り、会社は損しませんから

 

しかも、災害とか戦争は対象外になっているでしょうし

 

うまくやってるなと思います

 

大多数の人たちにならないようにしましょう