10年間一度も服を洗ったことがなかった人の末路 | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

今日は衝撃的なタイトルでいきたいと思います

 

実は、新卒の時に買ったユニクロのジャケット、10年間一度も洗っていませんでした

 

なぜかというと、理由があります

 

まず、素材が麻だったこと

 

麻は洗濯するとシワになります、と店員に言われてから、洗い方がよくわからなかったので放置

 

そして2つ目に、ワキガであったこと

 

自分のワキが臭すぎて、ジャケットの汚れというか匂いに気が付かなかったんですよね

 

しかも、ワキガなので脇の部分に黄色いシミが付いていました

 

それでも、放置し続けました

 

そして、去年ワキガの手術をしてからというもの

 

ワキが無臭になり

 

服の汚れた匂いに気がつくようになりました

 

もちろん、そのジャケットの汚れも気になるようになり

 

そしてクリーニングに出すお金の余裕もできたため

 

10年越しに初めて、クリーニングに出しました

 

このエピソード、なかなか強烈ですよね

 

自分のズボラエピソードの中でも、一番といっていいのではないでしょうか

 

多分、普通の人なら10年前に買ったジャケットを今でも持っている人すら珍しいと思いますし

 

一度も洗ったことがない人は皆無なのではと思います

 

・・・・・・

 

結果、そこまで困りませんでした

 

ワキガが自分の嗅覚を持っていってましたからね

 

ワキガが治っていいことしかありません

 

自分の匂いにカモフラージュされて、服の匂いに気づかない

 

臭いので避けられる

 

孤独になる

 

こういう悪循環でしたからね

 

他の、洗ったことない大きめのコートとかもついでにクリーニングに出して、気分爽快です

 

値段は割引を使っても1万円ほどしましたが・・・

 

クリーニングの出費としては最大ですね

 

わきも無臭、服も清潔に保って精神を安定させていく無職でした